1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2149)
  2. 費用明細 (321)

ホテル挙式のメリットは揃ってました。
インスタ映えの今どき挙式は見込めない

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 4.00 3.00 4.50 4.00
もこちわわ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,078,462円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

総合的に高かった印象です。特に費用にこだわりはなかったので、頑張ればもう少し安くなったかもしれませんが…時期的にコロナの影響で直前まで開催を悩んでいるときは、コロナによる延期やキャンセルなら既定のキャンセル料は取りませんとのことで安心はできました。コロナ関連で数日前からのキャンセルの方の費用も取らないとのことでありがたかったですが、前日に体調不良でキャンセルした方についてはキャンセル料がかかるとのこと。それもコロナを警戒してのことだったのですがそこらへんの判断基準はよく分からないなという印象でした。基本的に最初の見積もりは最低限の費用で出されるので、最終的な金額は最初の見積もり+150万といったところでした。

会場の雰囲気・設備

素敵な神殿があり神前式がしたいけど、ホテル挙式希望だったので大変満足しました。神社では撮影NGも多いので、神前式を映像に残せるのも嬉しいです。披露宴は浪鳴館を利用しましたが落ち着いた雰囲気で和装にも洋装にも合い、大きなモニターがあってゲストや親族からも評判が良かったです。

演出・オリジナリティ

特に特別なサービスや演出はありませんでした。こちらも特に特別な演出を希望したわけではないのですが、鯛の塩釜焼を叩き割る演出をしたくて提案しましたが、対応不可でした。ちらし寿司ケーキカットで代用しました。

衣装・衣装小物

ホテル内に店舗があり、行くたびにサイズの合った好みのデザインのドレスを取り寄せていただきました。ドレス用インナーも貸し出してくださりドレスのイメージに合うヘアアレンジもしてくれて非常に丁寧な対応でした。色打掛も気に入るデザインに出会えましたが、もう少しインスタにあるような流行りのデザインが用意してあれば★5つでした。古典的な柄や色は一通り揃っていたので品揃えが少ないわけではないです。好みの問題かな。

料理

当日はほぼ食べれませんでしたが、ウェディングフェアで試食していたのでお料理は満足です。ゲストからも美味しかったとかなり好評でした。当日ほとんど食べれなかったのが残念で、他の式場で結婚式をした友人は、新郎新婦が食べれないことを見越して、披露宴終了後にとっておいた料理を出してくれたよと聞いていたので、そういうサービスがあるといいなと思いました。

スタッフ

プランナーさんは可もなく不可もなくといった印象。聞けばいろいろ教えてくれます。担当の件数もあるでしょうが、土日に打ち合わせ希望だと早めに予定を組まないと希望の時間にはなりません。平日は連休を取られているので問い合わせても不在が多かったですが、他スタッフさんが対応してくれるので問題はありませんでした。ただ請求書と同時に最終の案内文書が送られてきたのですが、打ち合わせ内で変更した時間が反映されておらず、こちらで気付かなければ間違った案内になってしまうところだったので危なかったです。メイクは値段の割にといった感じ…こだわりがある方は自分でやったほうが奇麗に仕上がると思います。旦那さんにも普段の方がカバーできているといわれてしまいました。ヘアスタイルも技術がイマイチ。北新地のヘアセットのほうが上手いです。メイクもヘアセットも問題はないのですが値段には見合っていない印象でした。

立地・交通の便

大阪駅、梅田駅から地下道を通れば雨に濡れずに行くことができます。外に出ると都会ながら雰囲気の良い広場があり、スタバが横にあるので打ち合わせの合間にのんびりできて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもこちわわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事