1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2149)
  2. 費用明細 (320)

スタッフの方の細やかな気配り

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00
ayasata さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積では40名で200万程でしたが、最終的に45名350万位になりました。ドレスのランクアップや映像撮影をお願いした為金額が上がりました。先日写真が出来上がり、プロのカメラマンの方が撮る写真の仕上がりに非常に満足しています。これから映像が出来上がるのも楽しみです。金額は上がりましたが、当日の会場スタッフの方の対応やクオリティを考えても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式はステンドグラスが綺麗でバージンロードの赤い絨毯が印象的なクラシカルな雰囲気でとても良かったです。オルガンや聖歌隊の方の歌声が綺麗で自分の思い描く結婚式のイメージそのものでした。挙式が終わってゲストの方に花道を作っていただき、フラワーシャワーを受ける事が出来ました。挙式が終わってから、友人達との写真を撮る時間がもう少しゆっくり取れたら良かったなと思いました。披露宴会場は天井が高く広々とした空間で、かつゲストとの距離が近くて嬉しかったです。新郎の祖母が出入り口から一番近かったため、入場や途中退場など移動の度に席を立たせてしまった事を後から気づきました。プランナーさんとの打ち合わせの際に、出入り口から高砂までの動線を事前に確認して、テーブルプランを考えるべきだと反省しました。

演出・オリジナリティ

シンプルな披露宴にしたかったため、あまり演出は取り入れず、友人代表挨拶や花嫁の手紙などごく一般的なものをしました。当日、サプライズで新郎友人が作ってくれた動画を流したり、披露宴会場へ着ぐるみを着てきてくれたりなど、新郎友人との打ち合わせもしてくださいました。

衣装・衣装小物

タカミブライダルさんとの提携で、試着はホテルモントレオフィス2階で出来ます。試着の際はウエディングドレス、カラードレス共に1日3着ずつ着ることができます。概ね1ヶ月に1回、2時間程度予約を取り、ドレス最終決定まで5回打ち合わせをしました。初めは補正下着に慣れなくて苦しかったですが、本番当日までに試着で慣れるため大丈夫です。こちらの補正下着はセモアインナーですが、自分で持ち込むことも可能です。試着の際に持ってきたインナーとドレスを合わせてくださるので、ドレスとのズレや補正具合を見てくれます。私も持ち込んだインナーを試着しましたが、ズレや補正具合が気になったため、タカミブライダルさんのインナーで当日を迎えました。プランナーさんは知識が豊富で、私がドレスのイメージがあまり湧かなかった時でも色々なアドバイスをくださいました。おかげでステキな1着を見つけることが出来ました。

料理

ゲストの方で年配の方も食べやすいよう和洋折衷のコースにしました。各アレルギーにも細やかな対応をしていただき、シェフの方の心配りに感謝しています。ファーストバイトの時にケーキを上手く取ることができず、ゲストの方に行き渡るか心配でしたが、綺麗に分けていただきました。

スタッフ

プランナーさんは返事も早く、これからする事の段取りも的確でした。こちらの下調べ不足にも色々なアドバイスをくださり、スムーズな結婚準備が出来たのもプランナーの方のおかげです。当日の介添えスタッフの方もテキパキしていて安心してお任せできました。ヘアメイクもリハーサル通り、思った以上の素敵な仕上がりに満足です。カメラマンの方も気さくな優しい方で、リラックスしてカメラに笑顔を向ける事が出来ました。当日のキャプテンの気配りと的確で分かりやすい指示に、非常に安心しました。各々のプロフェッショナルな方が結婚式のひと時を作り上げてくださって、すごく感動しました。

立地・交通の便

JR大阪駅から徒歩5分程度の非常にアクセスのしやすい会場です。遠方の参列者が多かったのですが、皆さん会場まで分かりやすかったと好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ayasataさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayasataさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事