1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2149)
  2. 費用明細 (320)

和婚にもオススメです
当日の打ち合わせが不足ぎみだったかな

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.50
ねこたか さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
3,112,038円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

装花は金額とが割に合ってないなという印象。追加したものに関してはブーケも高砂も素敵な装花になっていましたが基本プランのものは金額と見合ってない感じ。
最初の見積もりには美容料金など含まれていないところもあって当初の見積もりから実費はプラス100万ほど必要になると思っておいた方がいいと思う。

会場の雰囲気・設備

他のウエディングの方とはゲストも含めてほとんど会うことがなく、ホテルウエディングらしい格式感はありつつ、ゲストハウスの様な貸切感があって良かったです。神殿が気に入ってこのホテルで式することを決めましたが本番も神社で挙げているような雰囲気で本当によかったです。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングを自分たち出演でしました。映像担当の方からも色々と提案していただき私達らしいものが出来上がりました。最初は恥ずかしかったですがやって良かったと思います。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはプラン内とプラン外ではやはり追加かかるものの方が種類豊富でした。そちらを見るとキリがないため私はプラン内でいけるものだけを中心に見せてもらい、2wayのウエディングドレスにしました。前撮りと当日とで印象を変えられて良かったです。
ティアラやネックレスなどの小物は自然にこちらでレンタルしないとダメな雰囲気だったのでレンタルしましたが自分で用意したほうが安くなりそうです。

料理

年配のゲストに配慮して和洋折衷のコースにしました。式後に祖母からお箸があって良かったと言ってもらえて大正解でした。
ノンアルコールは種類増やしましたが意外と皆気づかなかったようで、増やさなくても良かったかなと思いました。当日新郎新婦の私達はほとんど食事とれませんでしたがみんな美味しかったと言ってくれました。

スタッフ

最初の担当者とは連絡がなかなかとれず、日にちに余裕がなくて不安になったので代わっていただきました。新しい担当プランナーさんは私の不安を解消するようにと色々気遣ってくださってとても良かったです。
介添さん達に当日の予定を変更されたのにはビックリしましたがあとから私達が良く見える為だったと説明され、サプライズではありましたが私達のことの常に考えてくださってました。

立地・交通の便

当日は雪が降ってしまい、とても寒くて足元の悪い天候でしたが駅から地下道で入ることができた為ゲストにはとても良かったようです。
大阪駅からも近く、遠方のゲストにもアクセスしやすくて良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神前式での手順を式の前に打ち合わせしてもらえますが扇子のしまい方などもう少し細かな指導までしてもらいたかったのと、こちらのホテルではウエディングプラークというのが特徴の1つとしてあげられていますが和婚の場合は自分たちで打つことが出来なかったのが残念でした。写真用にと打つフリだけが写真に残っていますが...あと当日、各卓に担当の配膳係の方が居たのにあまり飲み物のお代わりなどについての声掛けがなくて頼みにくかったとゲストから言われたのでその当たりの心配りが足りないなと思いました。
ただ私が直接お世話になった方、ホテルの担当プランナーや衣装室の方、映像担当さん、写真屋さん、お花屋さん、美容室の方、皆さん本当に親切にして下さいました。

ねこたかさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこたかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事