1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2149)
  2. 費用明細 (320)

予算ははじめにしっかり相談すれば安心

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
まどむ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お年玉プランでいろいろなものが含まれたパックでした。もちろん追加料金がかかるものもありますが、自分でできること(ペーパーアイテムや映像作成など)をできるだけ多くすることで、当初予想していた予算よりおさえることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木造で赤いバージンロードとステンドガラスとの相性が最高です!防音もかなりしっかりしていて、聖歌隊の歌声が響く空間にはうっとりします。
披露宴会場は天井が高く、広々としていて、ドレスで会場を移動しながら、テーブルの間隔も十分あり、良かったです。
控室も広く、更衣室も便利でした。お化粧室の内装もかわいいです。フロント横のロビーもなんともいえないデザインで、ずっと滞在していたくなります。

演出・オリジナリティ

入場前のサプライズに、3Dマッピングをお願いしました。モントレさんオリジナルの演出で、ゲストが「ディズニーランドにいるみたいだった!」と絶賛していました。

衣装・衣装小物

ホテルと提携されているタカミブライダルさんにお世話になりました。衣装選びは楽しくて、たくさん試着させていただきました。
レンタルだとやはり少し高くつくので、ほとんど小物は持ち込みしました。持込料もかからず、こちらが持ち込んだ小物で、ドレスともよく合わせることができました。
グローブも友達が貸してくれたのですが、フィンガーなしのものだったので、挙式の時に脱ぎ着の必要がなくて良かったです。

料理

当日はほとんど食べられなかったのが残念でした。でもゲストの皆様から、食事美味しかったよ、との声を頂戴しました。調理場が会場のすぐ近くにあるので、出来立ての料理が届けられていました。
コースメニューは毎年変わるようですが、フェアに参加したときにいただいたパンフレットが去年のもので、その中のコースが気に入っていたら、旧コースでも提供できますよ、と対応してくださいました。

スタッフ

プランナーさんには当日まで、本当にたくさん相談にのっていただきました。いつも大丈夫ですよ!と答えてもらい、安心感がありました。当日のキャプテンさんは、終始私たちをリラックスさせてくれました。
風邪が治りきらず当日を迎えたのですが、介添えさんは、そんな私の様子を常に気遣ってくれ、のど飴など必要なタイミングでこっそり手渡してくださいました。花嫁のお母さん代わりでした。
メイク美容、衣装の担当者は、こちらの希望をよく聞き入れてくださって、ベストなアドバイスもたくさんいただきました。
撮影担当のカメラマンさんのおかげで、写真が得意でない新郎も、とてもいい表情で写真に写っていました!
どのスタッフもいつも笑顔で優しく接してくださって、本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

JR大阪桜橋から梅三小路を抜けてすぐのところにあるなので、遠方からのゲストにとってもよい立地にあります。実際に関西圏外から来てくれたゲストや家族からも、わかりやすかったと言われました。新大阪駅と大阪駅が違う駅であることを、あらかじめ伝えておけば、困らないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともと結婚式のために作られたホテルなので、新郎新婦だけでなく、ゲストにもおもてなしがしっかりされています。

まどむさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまどむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事