1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2148)
  2. 費用明細 (320)

妥協せず節約できるとこは節約

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 3.50 5.00 5.00
kurikei さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
1,303,918円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値下がりポイントは、値段はあってないようなものだと感じました。初めは持ち込めない!と言われたものでも後から可能になったり。例えばプチギフト・外部委託映像・ブーケなどに使用したお花は全て持ち込みました。持ち込み料もかかるはずが、最終的にタダに。よくわからない料金設定だと思いましたが、妥協しなかったのが良かったのかもしれません

会場の雰囲気・設備

チャペルはアンティークで良かったです。披露宴はベルベデーレでしたが、可愛らしい雰囲気がとっても良かったです。
模擬体験で見せて頂いた感じにしたくて、プランナーさんにもお願いしていたのですが、実際お花担当の方とお話すると、テーブルクロスはあのときのは使えませんと言われたり・・・
プランナーさんに確認したときは大丈夫ですって言われたのに何で??っと言う思いでした。

演出・オリジナリティ

参列者の方に料理を楽しんでもらい、2人が知り合いになったきっかけのアーティストの方に余興をして頂きながら料理を食べてもらいながら楽しんでもらった。

衣装・衣装小物

小物は持ち込みました。
衣装は本店に行けばありますが初めは少ないなぁと思いましたが、次回来店までにイメージを伝えておくとかなり揃えてくれたのでイメージを伝えることは大事です

料理

和洋折衷にしましたが、味もボリュームも良かったです。
参列者の中に食事制限の方がいて、
揚げ物全般・乳製品・お肉がダメでしたがしっかり対応して頂けました。

スタッフ

披露宴時のキャプテン・介添え人・司会者・メイク衣装スタッフの方はとてもステキな方がたくさんいました。アルバム5万円分プレゼントでついていたのですが、ホテルの方の撮影は表情が硬くなかなか笑顔になれませんでしたが、映像・カメラマンは外部委託でプロだなぁ~と感じました。笑顔をたくさん引き出してくれました。
3.5の評価はプランナーの方がイマイチだったのが残念で評価を下げました
他は大満足です

立地・交通の便

駅近!雨が降ってても地下道を通り雨に濡れない!ので参列者の方にもご迷惑がかかりにくいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やりたいことなど、妥協せず伝えたことがうまく伝わってないこともあったため、嫌な思いは何度もしましたが、結婚式の日にちは変更出来ないので成功させるためには!!と言う思いできました。

プランナーさんは、他にも担当しているお客様がいます。
見積もりが出た段階で、プランナーさんとの時間が減り、美容部門、装花部門、司会者との打ち合わせになります。
私の場合、体験のときに見た披露宴会場のイメージが自分の披露宴会場にしたいイメージとぴったりで、テーブルクロス・お花の色合いが気に入り、全く同じようにできるか確認したところプランナーさんは確認しに行って下さり、大丈夫です。との回答だったので
再度、プランナーさんにこんな感じでお願いします。見積もりに反映してもらうようにしました。

実際のイメージを伝えるのは装花部門の方になるので体験のときに見たイメージがうまく伝わらず希望に近い色合いになりました。

プランナーの方からは、見積もりの時点で装花部門の方にお伝えしますね

との返答でしたが・・・実際は伝わらず体験時に飾られていた内容はホテル側にも控えがなく装花部門の方もあれは写真に撮ってないのですいません。と言われたので、気に入ったイメージは自分で写真を撮って残しておくと担当の方に伝わりやすいです。

外部に映像を委託した会社がとても良かったので色々親身に聞いてくれエンドロールは当日撮影のエンドロールだったので担当して下る方々は大変そうでしたが笑顔絶やさず接して下さり緊張もほぐれました。

はじめに、金額が提示されたところから1.5倍になるとネットで書いてありました。105万からのスタートで参列者が20名となっていたんですが、引き出物の数を予め少ない人数で設定してあったりドレスは得点プランがついてあったんですがドレスをみると最高39万・得点プランは27万・だったり、
料理は1番低く設定されていたりするので、まずここの式場で挙げたいと思ったらチャペルから披露宴までどんな式にしたいかイメージしそれをプランナーに確実に伝えた、料金に出してもらう。それも、低料金ではなく料理なら1番上・ドレスなら1番上という具合に。

そうすれば実際かかる金額がわかるし
プランナーにこれだったら、他が安いし・・・と伝えれば司会者の金額が8万のところを半額になったり、持ち込み料金かかるところがかからなかったりします。

プランナーの方と親密な関係を築くことが大切だと思います。

kurikeiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkurikeiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事