大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアのホテル「ホテル阪急エキスポパーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
万博記念公園駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (4)
本番
プ-1102 さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2014年11月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.29
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 3.50    

ゆっくりとアットホームな時間を過ごせます
プ-1102さん(ホテル阪急エキスポパーク口コミ)

(1341文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

身内だけの結婚式にしたので人数は両家合わせて30名くらいでした。
当時のプランで30名で70万円(会場、イラストレーターさんによる二人の似顔絵、ドレス2着、タキシード1着、挙式でフルートやバイオリンの生演奏、招待状などの無料特典)のコースがあったのでそれに決めました。
ただ、そこからお料理のグレードや引き出物、当日のカメラマン、装花などの費用がかかりますが、それでも
ジャスト100万円に抑える事ができました。

私の場合はお料理、デザートは1番いいものにし、
引き出物・装花はフェアの時に決めたので10%ほどの割引がありました。
司会は司会業の友人が引き受けてくれたのと、身内だけということもありウェディングケーキはなしにするかわりに、その時間を親族紹介の時間としました。
ブーケは自分で決めていたものがあったのでこちらで用意し、持ち込み料はプランナーさんとの交渉で安くすることでコストはだいぶ抑えることは出来ました。

式場にもよりますが、こちらから指定(例えばBGMなど)をするとそれらすべてにお金がかかりますので、式場にお任せできることはなるべくおまかせし、無料特典のものを最大限利用する、あとはプランナーさんとある程度仲良くしたほうがお得にできると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはレンガ造りで天井からは光が差し込み、雰囲気は非常によかったです。
披露宴会場も身内だけなので、広すぎることもなくとてもアットホームに過ごさせていただきました。
また、窓からは万博公園の太陽の塔が一望できゲストの方々一同に写真を撮っていました(笑)

演出・オリジナリティの満足度

ゲストに2~4才の姪っ子たちがいたので、子供たち用にちょっとしたサプライズをしました。
披露宴会場でアンパンマーチをかけてもらい、事前に用意したお菓子の詰め合わせとちょっとしたおもちゃをかわいくラッピングし、来てくれてありがとうという意味でプレゼントしました。
大人には引き出物があるけど、子供たちは食事だけというのはかわいそうかな?と思いまして・・・。
とても喜んでくれたので満足でした。

衣装・小物の満足度

プランについてくる衣装で決めました。
それでも何十種類とあり、ドレスの形も色々あったので十分気に入るものも見つかりましたし、サイズも特に問題なかったです。
ただ新郎のタキシードは新婦に比べて種類が少なく、サイズ展開ももう少し広く揃えてほしかったとは思いました。

料理の満足度

和洋折衷でお赤飯やお魚料理、お肉料理ととても満足しました。
デザートは本来ケーキやフルーツなどのビュッフェバイキングでしたが、親族のみで年配の方も多かったので、各卓に運んでもらうようにお願いし、そこで好きなものをとって食べていただくスタイルにしました。
みなさんからも好評でした。

式場スタッフの満足度

プランナーさんがとても親身になってくれてスムーズに打ち合わせをすることができました。

立地・交通の便の良さ

万博公園の緑に囲まれ、非常に静かで雰囲気が良かったです。
目の前がモノレールの駅なので交通の便はいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプ-1102さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急エキスポパーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府吹田市千里万博公園1-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集