1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテル日航大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテル「ホテル日航大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

スカイテラスからの景色は絶景

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 -
はちみつpooh さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ワールドウエディングからの紹介プラン(20周年記念プラン)を利用しました。
費用をなるべく抑えたかったので、プランナーさんに相談させていただきました。ムービーなど自分で作成できるものは自分で作成でいたので、予定していた金額よりかなり費用を抑えることができました。
見積り費用は少しでも必要と思ったものを入れていたので、不要なものを削っていけばかなり値下がりしました。はじめから少しでも必要だと思うものは明細にいれておくほうが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルがあたたかいイメージで、和やかな雰囲気でした。バージンロードは長かったので歩くのが大変でしたが、長い分ドレスが映えました。
披露宴会場のスカイテラスからの絶景も参列者様に非常に喜んでいただけました。

演出・オリジナリティ

チャペルでのハープなどの生演奏は両親から非常に好評でした。また、チャペル退場後のフラワーシャワーにフェアリーウエディングシャワーという羽根が舞い上がる設備があったのですが、子供や友人に喜んでいただけました。
スカイテラスではオープンキッチンでのお肉料理のフランペの演出を参列者様に喜んでいただけるかと楽しみにしていたのですが、一瞬だったのであまり目立たなかったようです。実際に見れなかったのも残念です。
しかし、カーテンが開いた時に綺麗な景色が広がったのには非常に感動しました。
ファーストバイトのスプーンが予定していたものと違ったことや、ウエルカムスペースが思っていた配置でなかったのが少し残念でした。

料理

高齢者も多かったので和洋折衷を選択しましたが、両親が非常に美味しかったと喜んでいました。当日初めて食べましたが、お肉も柔らかく非常に美味しかったです。
ウエディングケーキも美味しくて満足です。
フルーツポンチもつけましたが子供達に喜んでもらえたので良かったと思います。

スタッフ

担当のプランナーさんは非常に話しやすく、親身に相談に乗ってくれました。無理なお願いをしても比較的快く受け入れていただけました。
ちょっとした打合せは電話やメールでのやりとりもできたので良かったです。

立地・交通の便

駅直結であったのが喜んでいただけました。
二次会は開催しなかったのですが、心斎橋であり周りに飲食店が非常に多かったので、披露宴後も友人同士食事に行ったりと楽しんでいただけたようです。
打合せの際に何度か車で行きましたが、駐車場までの道に歩行者が多くやや入りにくさはありますがホテルの駐車場を利用できます。

はちみつpoohさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル日航大阪

ホテル日航大阪ウエディングスタッフ一同 より

返信日:2019年1月24日

はちみつpooh 様

この度はご両家様の大切な一日をホテル日航大阪に
お任せいただきまして誠にありがとうございました。
またたくさんの貴重なご意見かさねて御礼申し上げます。

たくさんの項目で満点の5つ星を頂戴し、
誠にありがとうございます。

中でもおふたりらしい結婚式がご提案できるよう
お客様の結婚式についてのご希望などを
お聞きし精一杯のご提案ができるよう心掛けておりますが、
ご希望に添えなかった点につきましては
申し訳ございませんでした。

いつまでもお二人の特別な場所であり続けられますようにより一層の努力をして参りますのでお近くお越しの際などお気軽にお立ち寄りくださいませ。

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはちみつpoohさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事