1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテル日航大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテル「ホテル日航大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (29)

チャペルの遠隔操作で撮影ができるカメラ
長いバージンロードは少人数にはちょっと…

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 4.00 4.00 5.00 5.00
1to0to9 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年4月)

訪問時の見積金額
439,838円 (7人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何件か他にも大手のホテルの下見に行きましたが、1番リーズナブルでした。
値引きは最初は約60万円の見積りから、約44万円に下げて提案していただきましたが、
「○○特典」とかではなく、「特別ご奉仕」とだけ書かれていたので詳細はよく分かりません。

会場の雰囲気・設備

他にはない、すごく長いバージンロードです。
たくさんの列席者がいる場合はいいのでしょうが、
私たちは家族だけの少人数の予定だったので、少し合わないかなと思いました。

ですが、祭壇の画像を見ていただくと分かりやすいのですが、カメラが上に付いています。
数台のカメラから遠隔操作で撮影できるらしく、これはとても気に入りました。
カメラマンがウロウロしたら、どうしても気になってしまいますし、
何よりカメラを構えられると緊張して、強張った顔になってしまいます。
知らない間に撮影されてる自然な表情を残せるって素敵だなと思いました。

演出・オリジナリティ

私たちは少人数なので、披露宴と言うほどのものはなく、
ケーキカットとお食事会だけできる会場を2部屋案内していただきました。
どちらがどちらか忘れましたが、部屋名はローズとオーキッドだったと思います。
1つは淡目の色合いの爽やかなお部屋、もう1つは濃い目の色合いの落ち着いたお部屋でした。

どちらのお部屋もテーブルクロスはたくさん用意されていて、
好きな色を選べるらしいので、自分の好みにできると思います。

あと、画像には載っていませんが、少人数用と言ってもL型になっていて広く、
テーブルのある側の反対にはソファを配置する事も可能らしいので、
本当にゆっくりのんびりと過ごせそうでした。

衣装・衣装小物

残念ながら私たちが行った時は誰かが使用していたのか、中に入って見る事ができませんでした。
ですが、カタログを見せてもらい、見開きの1枚目に綺麗なドレスが載っていたので、
追加料金の参考にしようと料金を調べてもらったところ、追加料金無しで選べるものだと分かりました。
何軒か式場見学に行ってますが、私は日航大阪さんのドレスが1番気に入りました。

料理

日航大阪さんは、週末はデザートの試食のみのようです。
なので、料理は食べてませんが、デザートは可愛らしく美味しかったです。

スタッフ

結婚式のスタッフさんには珍しく、サバサバした感じの女性でした。
ですが、説明はきちんとしてくれますし、こちらが聞いた事にも的確に答えてくれます。
私たちはわざとらしくお世辞ばかり言ってくる人より、こういう方の方が楽に話せました。

立地・交通の便

地下鉄御堂筋線、心斎橋駅からすぐです。
私たちは車だったのでよく分かりませんが、駅から直結しているのかもしれません。
式当日、雨でも気にしなくていいのが良いですね。

あと、ホテルなので、もちろん駐車場も完備されているので、
車で来た場合も停める場所を気にしなくていいのが良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

細かいオプションの価格表ももらったので、
色々やりたい方は料金の参考になると思います。

1to0to9さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1to0to9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事