1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテル日航大阪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテル「ホテル日航大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (29)

色々と持ち込みました!一部持ち込み代有 (投稿者hanakazuさん)ホテル日航大阪 費用と料金

hanakazu さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2018年6月(投稿 2019年7月)
本番
最終金額 1,988,155 (66人)
出席者単価 30,123 円
見積金額 3,130,064 円
見積差額 - 1,141,909円(36.5%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

色々と持ち込みました!一部持ち込み代有

値上がりしたポイント

・料理のランクを上げました(追加2000円)。その分料理は少し豪華になりました。飲み物は、標準プランだと、ワインが赤か白のどちらかを事前に選ばないといけなかったり、制限があったのが少し残念でした。
・引き出物の一部を持ち込んだため、追加料金が発生しました。
・新婦の美容代も少し追加になりました。(13500円)
・ゲストテーブルの装花をランクアップしました。

値下がりしたポイント

・引き菓子は実家が洋菓子店のため事前に持ち込みたい旨伝えていたため、追加料金は発生しませんでした。
・ウェディングドレスとタキシードは自前のものを持ち込みました。(事前に交渉していたので持ち込み代無料)
・席次表はプランに入っていないと言われましたが、さすがにそれはないと直談判し、無料にしてもらいました。
・プロフィール動画は手作りしました。
・美容師さん、カメラ、ビデオスタッフは持ち込みました。(持ち込み代金もホテルに払いましたがそれでも安くすみました)
・ブーケも持ち込みました。
・引き出物も一部持ち込みました(持ち込み代払いました)

アドバイス

・美容師さん、カメラ、ビデオスタッフは持ち込みました。(持ち込み代金もホテルに払いましたがそれでも安くすみました)
・ブーケも持ち込みました。
・ウェディングドレスとタキシードは自前のものを持ち込みました。(事前に交渉していたので持ち込み代無料)
・引き出物も一部持ち込みました(持ち込み代払いました)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanakazuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理を国産牛フィレ肉のコースにしたら1人当たり10000円値上がりしました。品数が少し多いかなと感じたので、国産にこだわりがなければワンランク下のコースでも十分だと思います。演出をあまりこだわら...

    Appleパイ さんの費用明細(本番)
    Appleパイ さん
    認証済み
    挙式 2022年7月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    料理のランクを一番上に上げたことと、衣装、花など少しずつ追加料金を払ったのでその積み重ねで値段が上がりました。 最終合計金額は270万程度で最初の見積とはそんなに差額はないですが、衣装代は提携の...

    あいすみるく さんの費用明細(本番)
    あいすみるく さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年10月)
  • 本番

    映像関係は節約したくなかったので、カメラマン、アルバム(各テーブルで記念撮影)に10万円オフで80000円、DVD撮影に120000円、エンドロール作成に135000円は プロにお願いしました。...

    にこっと さんの費用明細(本番)
    にこっと さん
    認証済み
    挙式 2012年12月(投稿 2014年5月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 料理のグレードアップ、追加。引き出物を持ち込みにしたら持ち込み料が掛かりました。 【安くなったポイント】 基本的に節約できません。減らしたいところはすべてセットプラ...

    きのなお さん
    (投稿 2011年5月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ・福袋プランには料理や装花、新郎新婦それぞれ1着づつの衣装など、必要なものたいていは含まれていましたが、どんどんやりたい事が増えていってしまい・・・ (料理のランクアッ...

    なおナース さんの費用明細(本番)
    なおナース さん
    (投稿 2011年2月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事