1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル大阪ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ホテル大阪ガーデンパレス」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

式場スタッフが全員頼れる「プロ」でした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 5.00
ささかま79 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
663,952円 (17人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積金額と最終金額の差額はほとんどありませんでした。

私の場合、式と会食の小規模な会だったこともあり、ゲストにはしっかりと美味しい食事を楽しんでもらいたかったので当初のプランよりグレードアップしたお料理+しっかりとした引き出物にしましたがそれをふまえても大変安く驚きました。

費用の面でどうしようかと悩まれている方は一度相談されてみるのが良いと思います。
費用を抑えてもしっかりとした式が挙げられます、大阪のコスパNo,1とのことで内容に不安があったのですが本当にかかった費用以上の素敵な式+会食で大満足でした。

会場の雰囲気・設備

新しい会場ではないですが色々な面で新郎新婦やゲストの為に工夫が見られました。しっかりしたホテルなので清掃も行き届いており不満はありません。

今回、遠方からの挙式だったので挙式前日に会場のホテルに宿泊しましたが割引も有り、また前日入りしたことで式の準備もゆっくりと行うことができて主人と二人、泊って良かったと心から思いました。

チャペルは広すぎず狭すぎずの大きさですが天井が高く、青いステンドグラスから差し込む日光がとても素敵でした。木のぬくもりを感じられるチャペルで落ち着いた式を挙げたかった私としては見学の段階でここにしようと思いました。

演出・オリジナリティ

私も主人も派手なことをあまり得意としないため、挙式と会食だけでおおがかりな演出はしませんでした。
しかし、挙式の最後に退場する際天井から羽がふわりふわりと降ってくる演出は好評でした。

また、会食会場のお花を持ち帰れるように手配したのですがこれがゲストに大変喜ばれました。
やはり女性はどの年代の方でもお花のプレゼントを喜んでくださるようです。

オリジナリティについては先ほども書きましたが持ち込みに関しても大変寛容な式場の為、プランナーさんと相談して色々なことができると思います。

二人の門出の大事な一日だからこそ、したいことを全部相談してみてください。
私のように派手なことが苦手な方も落ち着きながらも楽しい披露宴にしていただけるのでとてもおすすめです。

衣装・衣装小物

大阪ガーデンパレスさんでは衣装室がホテル内にあり、そこでドレスを選ぶ形になります。
点数はとても多いようでした。

私はお恥ずかしい限りですがドレス号数が15号より上だった為、お取り寄せの対応になったのですが分厚いカタログをゆっくりと見せていただき、気になったものを衣装室の方が手際よく手配してくださいました。

体が大きいこともあり実はドレス選びがとても不安だったのですが、衣装室の皆さまがすごく経験豊富でプロフェッショナルな方々で不安や要望を相談したところアドバイスを沢山いただきました。ドレス選びに不安がある方は是非この会場に一度は行ってみていただきたいです。

これは会場のスタッフさん全体に言えることですが無理な営業を全くしないのでそういった意味で嫌な思いをすることもないです。補正下着も衣装室で手配は出来るようですが必要ないなら必要ないと言ってくださいます。私の場合もドレス試着時につけないほうがスッキリすると思いますよ、と言って頂き購入しなくていいとアドバイスをもらいました。
花嫁さんの希望があったり必要であればしっかりと相談にのっていただけると思います!

またドレスやブーケ以外の持ち込み料金がかからないことも魅力です。
衣装室にもたくさん準備はされていますが、私の場合自分が気になったベールやアクセサリーを当日に持ち込み、実際にドレスに合わせてもらってから決定しました。
大阪ガーデンパレスさんは持ち込みにとても寛容なのでそこも花嫁としてはグッとくるポイントでした。

式当日も選んだドレスがよく似合うと親族含め友人からも褒めてもらえました。
衣装室の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

料理

お料理は会場見学の時に試食した際とても美味しかったので会場を決定したくらいです。
和食もフレンチも美味しかったのですが私はフレンチにしました。

メニューも私の場合は会食する人数が少なかったこともあり、グレードアップしたコースにして参加者の嫌いなものや好きなものをあらかじめプランナーさんにお伝えすることで当日は参加した皆様に満足してもらえました。
「美味しかったよ!おなか一杯になった」と笑顔で友人に言ってもらえたり、普段あまり感想を言わない実の弟も「美味かった」と満足そうにしていたのでお世辞抜きに美味しかったのだと思います。

お肉や海老、キャビア等豪華で花嫁(私)もしっかり食べちゃいました。
とても美味しかったです!

スタッフ

式場スタッフの皆さまは本当に素晴らしかったです。

①まずご担当いただきましたプランナーさん。

優しくとても親切でした。遠方からの挙式(今の住まいは仙台ですが実家が大阪の為、大阪にて挙式)の為、打ち合わせの回数も少なくメールでのやり取りを沢山させていただきました。
問い合わせに対する回答も早く、プランナーさんも多忙の中メールという時間をとられるツールなのに私の不安を少しでも和らげようとしてくれた心遣いがとても嬉しかったです。

費用の面でもとても頼りになりました。花嫁のしたいこと・したくないことをしっかりと汲んでくださり的確にプランを組んでくださいます。
安くしたくても言いずらい雰囲気がある会場は多いと思いますが大阪ガーデンパレスさんは違いました。本当に話しやすく反対にプランナーさんのほうから費用をおさえるにはこうしましょう、と提案をしていただき打ち合わせが億劫になることなんて全くなかったです。

挙式が終わり、ご担当いただきましたプランナーさんには心から感謝しています。

②衣装室の皆さん
衣装についての項目で記載したので省略しますがとても頼りになり、皆さま優しい方でした。

③美容室・メイクの皆さん
話しやすく優しい方ばかりでした。もちろん腕もとても良かったです。
私はあまりメイクや髪の毛のセットについて知識や強い希望がなかったのですが、当日もお話ししながら花嫁の気持ちを最優先に支度をしていただきました。
カタログをみながらメイクも髪型も決めましたが「今日は花嫁さんが主役なんだから、わがままをたくさん言って良いんですよ」と途中変更にも大変気持ちよく対応していただけました。
ヘアメイクさんもメイクさんもとても素敵な方でした。

④司会者・花嫁の介添えさん
司会者の男性スタッフさんも明るく素敵でした。最初に
「今日は何でも言ってくださいね」と握手していただき安心しました。
介添えの方もとてもベテランの方で優しく丁寧に色々とお世話をいただきました。
とても細やかな気遣いのできる女性でした。

まだまだ書き足りないのですが本当に会場のスタッフ皆さま全員が☆5以上でした!

立地・交通の便

新大阪という立地は新幹線・飛行機どちらからのアクセスも良く不便を感じませんでした。
シャトルバスの乗り場がわかりにくい所にあるのですが、出来る限りのフォロー(地図や写真を用いた道案内)を掲載してくれているので目を通せば迷わずにたどり着けると思います。
シャトルバスの本数も多いですがお天気の良い日は駅から歩ける距離なのでバスを逃しても問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真もプランに含まれているのですが写真室のカメラマンさんも楽しくて素敵な方でした。
緊張した花嫁と新郎を自然に笑わせてくださったり、ドレスの裾の形1つにもこだわってくださるプロのカメラマンさんでした。

式場からの返信

ホテル大阪ガーデンパレス

大阪ガーデンパレス 担当プランナー より

返信日:2019年3月20日

ささかま79 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

ご多用のところ、多くの貴重なお言葉を
お寄せいただき誠にありがとうございます。
ささかま79様の大切な一日の場所として
大阪ガーデンパレスをお選びいただけましたこと
感謝申し上げます。

早速、いただきました内容を
ホテルスタッフで共有をさせていただきました。
大変嬉しいお言葉の数々、さらに良いサービスが
出来るよう頑張っていきたいと感じております。

『おもてなし』
『料理』
『コストパフォーマンス』
私共が大切にしております内容でございます。
これからもお客様一組一組、
大切にお手伝いをさせていただきたいと思っております。

ご遠方ということもあり、ささかま79様には
ご協力いただくことも多々あったことと思いますが
いつも丁寧なメールや温かなお心遣いに
感激しておりました。

素敵なおふたりの担当をさせていただけましたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。
当日のウエディングドレス姿は忘れません。

大阪へお越しの際は記念の場所として
これからもご利用いただけますと幸いでございます。

御両家様の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてささかま79さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル大阪ガーデンパレス
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~600人
TEL・予約
06-7662-8787
ホテル大阪ガーデンパレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日
受付時間 平日:10:00~19:00  土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市淀川区西宮原1-3-35
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事