1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. ベルクラシック空港
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアの専門式場「ベルクラシック空港」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
蛍池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (41)

何でも相談しやすかったです。
立地の問題と外観があまり綺麗でない。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 5.00 4.50 2.00 3.50
三鶴 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

すぐ婚ナビのプランで見学申し込みをして、式場の下見をした時の見積もりは最低限必要なものが含まれたプランに必要なオプションや料理のランクを最低ラインで足して見積もって大体200万円を超える程度でしたが、やはり料理のランクアップや衣装、引き出物などを足して行くとどんどん費用も上がって行きあっと言う間に250万円を簡単に超え予算オーバーになりました。しかし手作りや持ち込み(持ち込み費用は必要)で削れる所は削り、ランクアップもある程度の所で折り合いを付け、式場の方のご厚意やご提案のおかげでギリギリ250万円に納めることが出来ました。又、改装などの時期と重なり偶々お得になった部分も大きかったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは内は落ち着いた雰囲気でライトの色を場面によって変えることが出来たり、チャペルを出たところでベルを鳴らしたりフラワーシャワーをするスペースがありました。披露宴会場は私はゲスト60人が入る大きな部屋だったので、ゴンドラや大階段などがあり、新郎新婦の登場にも面白い演出が出来ました。映像を流したり音響等の設備も問題なしでした。両家両親の控室や新郎新婦の控え室、クロークなどもあり、両親の着付けや衣装も式場レンタルするのであれば、事前に着付けやヘアセットも申し込み出来たので、会場が遠い事もあり式場で出来て当日は安心でした。外観は少し古く感じ、すぐ側にラブホテルもあったので、どうかな…と初めて来た時は思いましたが、式場内は大変綺麗で素敵でした。私は人前式だったので利用はしませんでしたが、見学で見せて頂いた時にチャペル以外にも神前式用のきちんとした和の式場もありました。

演出・オリジナリティ

式内での演出は数種類ほどの選択支からやりたい事の聞き取りがあり、全てするも良し、お金の掛からないものだけをするも良し(追加料金の発生するものもあったと思います)、それ以外で自分たちがやりたい事があれば相談すれば協力してくれる感じでした。
披露宴の演出は自分たちでやりたい事を考えるのが基本でしたが、何かないですか?と相談すれば調べてくれたり自分の体験談や他の方が過去にされていたことを提案してくれたりという感じです。サプライズ等の相談も色々と協力してくださいました。音響や映像の機材も使わせて貰えるので(有料あり)演出の幅はあるかと思います。
式場側が元々プランにある基本的な演出(ケーキカット、ファーストバイト、キャンドルサービスなど)と、その式場特有の演出(ゴンドラや室内全体を使った映像など)以外で、よくある(友人からの手紙や同僚の歌のプレゼント、上司からの乾杯の音頭など)自分たちで考えたり友人に依頼する演出の時間の枠をいくつか用意されているのでそこは案を考えなければなりません。

衣装・衣装小物

衣装は基本のプランに含まれた金額で探すと限られた種類からしか選べないのでこだわると費用も共に上がって行きます。二次会はこの式場でも希望すれば可能ですが、別の場所へ移動する場合、お色直しの衣装はレンタルするとそのまま着て式場を出る事は出来ないので3着目の衣装をあらかじめ購入して持参するか、または他でレンタルしておく必要があります。私の場合は外へ移動して二次会をしたので費用を少しでも浮かす為に2着目はレンタルせず、インターネットで購入したカラードレスで持ち込み料を式場に払って、お色直しから二次会までそのドレスを着ました。

料理

料理の試食もしましたが、大変おいしく見た目、ボリューム共に満足でした。ただ、試食したのは追加料金をいくらか払った場合のお料理でしたので、やはり一番下のランクのお料理ではゲストの皆さんそれぞれの年齢層もあり、ボリュームが、揚げ物より刺身が…いや、デザートが…と色々考え出すと一番安いお料理では納得出来ず、少し追加料金を払ってお料理を変えて貰いました。ゲストの皆さんからは、ボリュームもあって、大変美味しかったと喜んで貰えました。

スタッフ

担当の方だけが私たちに接するのではなく、衣装さん、美容師さん、会場コーディネーターさん、その他会場内で合うスタッフの皆さん雰囲気がよく、担当の方はもちろん私たちの為に尽力してくださいましたし、直接スタイルの相談をするスタイリストさん達はスタイルについての相談だけでなく、当日ほとんど食べれないから一口おにぎり作ってきた方が良いよ、など実体験をふまえたアドバイスも色々してくれました。司会担当の方も打ち合わせからよく話を聞いて下さり、楽しい披露宴にしたいと言っていたので当日もユーモアたっぷりに進行も上手にしてくださいました。
式当日、お料理も大変楽しみにしていたのですが、コルセットで苦しく、またゲストと話しをしたり演出を詰め込んだ為、新郎新婦の私たちはほとんどお料理を食べることが出来ませんでしたが、控室でドレスを脱いで休憩している時にほとんど食べれなかったでしょうと、料理長よりデザートプレートを頂きとても嬉しく感動しました。スタッフの方皆さんそれぞれが素敵な心遣いをしてくださいました。
ただ、担当の方はベテランの方と日の浅めな方のペアで、時々頼りなかったり準備段階でのミスは多少あり、ベテランの方は他のお客さんの接客で打ち合わせに来れず、担当が一人だったり二人だったり日によって違うのは少し落ち着きませんでした。当日は何一つミスなく素敵な一日にしてくださいました。

立地・交通の便

空港が近いため前撮りなどでは飛行機と一緒に写真に写れるプランなど、この立地だからこその物もありましたが、駅からは遠めで、車がないと毎週通って打ち合わせするには少ししんどく思います。車でも市内からは時間がかかる為、高速を使ったりもしていました。
式場のまわりには遠方からの両親やゲストに宿泊してもらえそうなホテルが二件(式場と提携ではないが割引あり)ぐらいしかなく、二次会を式場内でしない場合は近隣でする場所がなさそうだったので、私たちの場合は市内に戻ってしました。
式当日は、新郎側と新婦側にそれぞれ1台ずつ送迎バスを借りることが出来るので、親族や友人にはなるべく送迎バスを使って来て貰った方が便利だと連絡していました。特に女性陣は車で来ない場合、電車やモノレールに乗ったあと、ドレスで駅から式場まで歩くのもヒールでは少し辛いと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直最初は値段重視で式場を探し始めましたが、実際色々な会場を見てみると自分たちの式を挙げた会場より費用も安く、立地や外観が良いところもそれぞれありましたが、実際会場を見て総合すると探し始めた時とはいつの間にか少しづつ考えが変わり、結局はスタッフさんの雰囲気だったり、チャペルやドレスだったり、料理だったり、最初の条件と違ってもこの式場がいい!と実際見る事でフィーリングでマッチしたので、私はとにかく色々な会場を見て回ってドレスの試着をしたり試食したり体験する事で良い式場と出会うことが出来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 71
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて三鶴さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック空港
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 大阪府池田市空港1-12-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事