1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. ベルクラシック空港
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアの専門式場「ベルクラシック空港」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
蛍池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (41)

笑顔のたえない結婚式になりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
アカメがアン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場使用料や(引出物以外の)持ち込み料がなく、無理なく式をあげることが出来ました。
演出や引出物が(こちらの希望で)値上がりしたぐらいで、初期見積もりとほとんど変わりませんでした。(ドレス、メイク・アテンド、写真・ビデオ関係は外部委託)
特に装花はとてもリーズナブルなのに、私たちの希望を細かく聞いてくださり、たくさんの花材を使ってすごく素敵に仕上げてくださいました。
ブーケも、セレモニー用と同じ素材を使って別のブーケを作ってくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場【チャペル】

見学時、白くて明るいスペースで青く光るバージンロードと白い壁に光が差し込んだ印象が強く、ここで挙式を行いたいと強く思いました。
当日も晴れていたため、カリヨンセレモニーが素敵で、本当にきれいでした。
また控室からバージンロードへと進んだため、父親とゆっくりと長い時間話すことが出来てうれしかったです。

披露宴会場【バンケット】

大人っぽい落ち着いた暖かな茶系の会場で、想像通りアットホームな披露宴を行うことが出来ました。
壁際にソファーがあり、乳幼児を中心にゲストが自由に座っていました。
会場内には小さな子供用の個室を乳児のおむつ替えスペースにしていただき、とても助かりました。


親族紹介も広いスペースのあるホワイエで行っていただき、親族もゆったりと過ごすことができたそうです。

トイレやおむつ替えスペースにもアメニティーを自由に置かせていただきました。

演出・オリジナリティ

私たち側の提案に対して、一緒に考えとても丁寧に対応していただきました。
BGMやプロフィールムービーは私たちが作成したものでしたが、挙式1週間前に担当者の方と打ち合わせを行い、こちらの希望通りに対応していただけました。
ウエディングケーキは、プラン内だったので細かい打ち合わせはしなかったのですが、とてもかわいらしいものでした。
デザートビュッフェは大好評で、私たちが取り分ける演出を行ったのですが、ほとんど全員の方に取りに来ていただきました。
当日エンドロールも滞りなくすすめていただけました。

引菓子・引出物は式場提携のものでしたが、こちらが指示すれば一人ひとり別のものを置いて渡してくださったので、
ゲストにあわせたものを選ぶことができ、とても好評でした。

また親族紹介では、少し時間が押していたにも関わらず、急がせることなく対応していただき、
親族が増えるんだという気持ちを再確認させていただいた時間になりました。

衣装・衣装小物

衣装は外部から持込で、私達だけでなく親族も送らせていただいたのですが、丁寧に扱っていただきました。
お色直しのドレスが青色だったので、チャペル前の広場で前撮りで撮影をしていただきました。

料理

ドリンクの種類も多く、料理もとてもおいしかったです。
パンが温かくもちもちとしており、ゲストにも好評でした。
オマールエビのサラダ→フォアグラのガランティーヌに変更していただきましたが、問題なく対応していただきました。
アレルギー対応や、お子様プレートもばっちりでした。

式終了後に、家族写真を5年間無料で撮ってもらえるサービスもいただき、またここに来れることが楽しみです。

スタッフ

プランナーさんは初めての見学時に対応していただきました。
他の式場も見学に行ったのですが、ほかのプランナーさんと接すれば接するほど「ベルクラのあのプランナーさんがいい!」
と強く思えるほど、わかりやすくてきぱきと接客していただきました。
打ち合わせは3回でしたが、メールでのレスポンスも早くわかりやすかったので、不安なく当日を迎えることが出来ました。
(プランナーさんがお休みの時は、別のスタッフの方がすばやく返答してくださり、内容をきちんと伝えていただいていました。)

会場責任者の方も、当日わかりやすく誘導してくださり、安心して動けることが出来ました。
司会者の方も、直接の打ち合わせだけでなく、2日前に電話で再確認のお電話をいただけたので、修正箇所を伝えることが出来ました。

一人一人のスタッフさんが、丁寧に温かく対応してくださいました。
私たちの見えないところでも動いてくださっていたようで、両家両親ともにとても感謝していました。

立地・交通の便

大阪空港から徒歩5分と近いところにあったので、冬でしたがそれほど移動が苦ではありませんでした。
駐車場も完備されてて、来たゲストも大変助かりました。

入口側がごちゃごちゃしてわかりづらいところにありましたが、
見学当日はスタッフの方が式場前に立ってくださり、案内していただいたので道に迷う方はいなかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自由度が高かったので、ドレスやブーケ、ウェルカムアイテムもたくさん持ちこめ、
準備からとても楽しく、自分たちらしい結婚式を行うことが出来ました。

準備段階で、両親の急な見学のお願いにも迅速に対応していただきました。
ペーパーアイテムは、すべてお任せしたのですが、こちらがお願いした付箋や追加の印刷物も招待状に同封してくださり、本当に助かりました。

当日も親族、友人たちからも「本当にいい式だった」と言っていただき、乳幼児から年配の方まで過ごしやすかったようです。

私たち2人も毎日結婚式の話をしています。
私たちの思いを形にして下さり、思い出に残る最高の一日を過ごすことができました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 252
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアカメがアンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック空港
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 大阪府池田市空港1-12-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事