結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ベルクラシック大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
河内小阪駅, 河内永和駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (7)
下見
カゴメのトマト さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2014年7月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.83
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 3.00
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 -    

ムービングライト、サプライズ演出がよい
カゴメのトマトさん(ベルクラシック大阪口コミ)

(1246文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初回見積りで200万弱くらいでした。
ということで初回見積り価格は平均的相場と言ったところでしょうか。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【挙式会場】
華やかななステンドグラスがチャペル正面にあります。
そのステンドグラスが自然光に当たりとても落ち着いた明るさあるチャペルでした。
パイプオルガンあり、聖歌隊あり、バイオリンの生演奏もあるそうです。
でもその光のせいなのか写真撮影をしたら逆光になります・・・いいカメラだ
とそうでもないのかもしれませんが。

【披露宴会場】

4Fのグランドール会場は部屋全体を使ったムービングライトの演出が出来ます。
ムービングを見せてもらいましたが、どこかの遊園地のパフォーマンスと引けを取らない位クオリティが高かったです。
なお、この会場は挙式時間が決まっているそうで、①10時~ ②15時半~ だそうです。

演出・オリジナリティの満足度

やはり名物と言っていい披露宴会場のムービングライト演出ですね。
とても綺麗でした。
あとは待合室と披露宴会場が壁一枚で隣になっていて、その壁が実はガレージのようになっていて
ゲストが待合室→披露宴会場へ1ルートでいける効率の良い会場となっているところでしょうか。
そのガレージシャッター演出を使ってちょっとしたサプライズも出来るみたいです。
(詳細はスタッフさんへ聞いてください(笑))

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

何でしょう。
食材自体は高級品を使っているのでしょうが、酢漬けした食材が多かったです。
好き嫌いが別れそうな味付けのものが多かったです、個性的で。
和風の味付け料理はめちゃくちゃおいしかったです。
どちらかというと全体的にお年を召した方が気に入っていただけそうな味付け?

式場スタッフの満足度

頑張って対応してくれているのはわかりました。
でも説明の時にかんだり、こちらが「見たい」といってOKと言われたので待っていたら
持ってきてくれた商品が違っていたり…。
新人さんだったのかわかりませんが正直少々不安を覚えました。
でも真面目に対応してくれている誠実さは伝わりました。

立地・交通の便の良さ

近鉄電車布施駅なのでそこまでアクセスがいいというわけでもないですが
近鉄沿線に住むゲストばかりならどの路線でも止まる布施駅は便利かと思います。
しかも無料送迎バスが出ているので迷うことはあまりないでしょう。
ただ送迎バスは30分おきに1回なので時間を気にして向かうようにすることをお勧めします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の華やかなムービングライトやサプライズ演出がしたいと考えている方には良いと思います。
あとは独立型チャペルでとても大きいチャペル、そこからのつながるフラワーシャワーの階段は
ドラマに出てきそうな位華やかです。
写真栄えもします。
写真映りを気にされる方にはお勧めです。

カゴメのトマトさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ベルクラシック大阪

ベルクラシック大阪 ウェディングデスク より

(返信日:2017年7月11日)

この度はベルクラシック大阪へご来館下さいまして
誠にありがとうございます。

式場設備につきまして、お褒めのお言葉を頂きまして
式場スタッフ大変嬉しく存じます。

またお料理につきましては、
今年より「ベルクラシック大阪 フレンチ割烹」という、
和×洋を融合させた、料理をご提供しております。

ステンドグラス輝く大聖堂挙式とサプライズを感じて頂ける
迫力のある映像演出が魅力の披露宴会場でございます。

アクセスに関しましては近鉄布施駅よりシャトルバスを配車しており、
ご両家様には片道2時間圏内での送迎バスをプレゼントさせて頂いております。

今後もお二人とご列席下さいましたゲストの皆様にご満足と
精一杯感動に残る1日をご案内出来るように努めてまいります。
また、けんたさまにお会い出来ます事を心より楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカゴメのトマトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~180人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 水曜日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-598378
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549261
ベルクラシック大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府東大阪市新喜多2-1-29
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集