1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三国駅, 十三駅, 新大阪駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (705)
  2. 費用明細 (81)

元気の良いスタッフが盛り上げてくる

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 3.50 4.50 3.00 1.50 2.00 5.00
きぁら さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高い。少人数でやるならオススメはできません。ただしとても楽しい提案を沢山してくれるので、値段よりも思い出な方にはオススメの会場です。私は少人数で、そこまでの演出等は求めていなかったことからこの評価です。10人で100万円超えるのは正直ちょっと・・・。

会場の雰囲気・設備

内装、外観共にとても豪華です。煌びやかな内装、スタイリッシュな外装は好印象でした。ロビーではピアノの生演奏もあり、非日常へと誘ってくれます。チャペルのバージンロードは一段高くなっている為、花嫁が浮いて見えたり、挙式後チャペル内でサプライズ演出が出来たりと、心に残る挙式になるのは間違いないと思いまうす。

ただ受付だけはとても残念に思いました。土曜日に見学して、実際に2件挙式をしていたのですが、二つの挙式のゲストが入り乱れ、ごちゃごちゃとしていました。受付と控えの場所は別でも受付が同じ階だとプライベート感は皆無でした。

演出・オリジナリティ

至る処にワクワクするような演出だったり気遣いを感じます。大人数披露宴会場では防音設備がしっかりしているので、出し物の幅も増えそうです。そして天井のオブジェが光りながら開きます。個人的にはいらなかったんですが、「これから何が始まるんだろう?」という期待を誘えるので、使ってみるのもいいかもしれませんね。お料理に関してもドリンクで誕生月のカクテルを出してくださったり、他には無い演出だったので感動しました。楽しい事が好きなスタッフさん達が一生懸命してくださっている印象を受けました。

衣装・衣装小物

男性用の衣装が多かった印象です。新郎さんにもお洒落してもらいたいカップルにはもってこいですね♪ドレスは別のところにあるそうで、無いのですが、和装は見れました。とても豪華なモノが多く、和ブーケも豪華で可愛かったです。

料理

こんなもんかな?という印象でした。料理があまり印象に残っていません。パンの種類は多かったのですが、前菜とメインの差をもうちょっとつけて欲しいなぁ・・・と思いました。

スタッフ

これに関しては思いっきり好みの問題もあると思います。会場全体はとてもラグジュアリーな雰囲気なのですが、スタッフさんの元気が良すぎました。私には・・・すみません、合いません。

会場に入った時に大人数で声を合わせたあんなに気合の入った挨拶は必要ありません。逆にやめてもらいたいです。もうすこし会場の雰囲気に合わせた挨拶をしてほしいです。

フルコースを堪能しながら元気の良すぎる挨拶は場の雰囲気に合いません。全体的に元気さはもう少し押さえて物腰柔らかな対応をした方がよろしいかと思います。盛り上げるのは良いのですが、ほどほどにしないと厳かな式をしたい方には不向きだと思われてしまいます。実際に思いました。

それさえなければ満足でした。逆にそれだけでこの評価になってしまうくらい、食事のイメージには合いませんでした。

それ以外はとても楽しい、新郎新婦に寄り添った提案をしてくれるプランナーさんで、とても好印象です。

立地・交通の便

交通の便はあまり良いとは言えません。送迎バスの利用をオススメします。

きぁらさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきぁらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 デュクラス大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区野中北1-5-34
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事