1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三国駅, 十三駅, 新大阪駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (81)

メリハリが大切! (投稿者やっちん丸さん)デュクラス大阪(DUCLASS OSAKA) 費用と料金

やっちん丸 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2012年11月(投稿 2015年8月)
本番
最終金額 3,427,477 (70人)
出席者単価 48,963 円
見積金額 3,700,000 円
見積差額 - 272,523円(7.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

メリハリが大切!

値上がりしたポイント

お料理のランクをプランのものより+5000円のものにアップグレードしたので費用が上がりました。
食べきれないほどボリュームが多すぎても考え物なので、最新のメニューを確認してちょうど良さそうなコースにしました。
引き出物のギフトカタログも中身をよく確認し、一番安い値段のカタログではなく少しランクアップしました。

値下がりしたポイント

招待状・新郎新婦プロフィール・リングピロー・ウェルカムボード・ウェルカムケーキ・新婦ヘッドドレスなどは手作りしました。
挙式は和装で白無垢、白のウェディングドレスとお色直しでカラードレスを着たのですが、白ドレスとカラードレスでブーケを変えるとブーケ2つ分の費用が掛かってしまうので、どちらのドレスにも合うブーケを作ってもらいました。

アドバイス

主人や両家の両親とも話し合い、「結婚式は今までお世話になった方々へのご挨拶とお礼の場。ゲストの方々へのおもてなしはケチらずきちんとしよう」と決めたので、お料理と引き出物はアップグレードしたり、その分手作りしたり削れる部分は手間をかけて安くあげました。
持ち込みできるものは持ち込み料がかかるかどうかを確認して、式場でお願いするのとどちらが良いか費用と手間のバランスを考えて決めました。
あれもこれも全部ケチっては安っぽい式になってしまいます。メリハリをきちんとつけて納得のいく金額・内容になるように検討するといいと思います。
それから、当日の写真や映像を残したいなら、プロにお願いしたほうがいいです!素人とはクオリティが違います!
我が家では今でも結婚記念日などに写真やDVDを見返していますよ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやっちん丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクは高いものにした。 花嫁衣装にお金をかけました、ドレスが約40万、ティアラやアクセサリーがスワロフスキーなのでレンタル代各2から4万円した。 ムービーがオープニング、エンディング...

    Iアリ さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ドレスとアクセサリーを1番良いのにしましたので、そこが大幅に値上がりしました。あと、当初の見積もりの時には、親族の着付け料も入れていなかったので、8万円程あがりました。 結婚指輪もご縁があり、...

    Nanaek さんの費用明細(本番)
    Nanaek さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ドレスが1番値上がりしました。一生に一度なので、値段はあまり気にせず着たいものを着たためです。 あと、撮って出しのエンドロールムービーが最初の見積もりに入っていなくて、でも諦められなくて追加し...

    kmkm0505 さんの費用明細(本番)
    kmkm0505 さん
    認証済み
    挙式 2023年5月(投稿 2023年5月)
  • 本番

    見積もりには前撮り費用が含まれていなかったため、前撮りで30万円程度かかりました。 新婦のアクセサリー、小物類、新郎のタキシード2着目、ボウタイ、チーフ等、両親の着物レンタルや着付けヘアセット...

    ハチナナ さんの費用明細(本番)
    ハチナナ さん
    認証済み
    挙式 2023年1月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    最初の見積もりではお色直しをしないつもりでしたが、することにしたのでそこで上がりました。 後、お花も少しグレードアップ。 衣装の小物類の持ち込みが不可だったので、可愛いやつで揃えたい!となる...

    かどみん さん
    挙式 2022年1月(投稿 2022年2月)
本番の費用をもっと見る(38件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 デュクラス大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市淀川区野中北1-5-34
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事