1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR難波駅に隣接し、新大阪駅からも電車で約15分と遠方から出席するゲストにも優しい「アニヴェルセル 大阪」。天井高10mの大聖堂ではステンドグラスからやわらかな光が差し込み、おふたりを包み込みます。ロイヤルブルーのバージンロードで感動の挙式を。エレガントとナチュラルの雰囲気の違うバンケットで大切な方との幸せなひとときを叶えます。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (549)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

設備とスタッフのクオリティの高さ
引き出物の提携先がない

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
midori333 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは料理や衣装が最低ランクで設定されていたり、写真や演出の料金が反映されていないため最終的な金額との差が150万円ほど出てしまいました。
衣装や写真、演出にこだわらなければ料金を下げられたかもしれません。
ほかの結婚式場と比べて費用は高いですが、設備やスタッフのクオリティを考えると値段相当だと思います。

会場の雰囲気・設備

受付や披露宴会場の装飾はとても可愛くて自分で持ち込みしなくても十分だと思いました。
フラワーシャワーやブーケトスの会場が全天候型なので天気を気にしなくていい点も良かったです。

披露宴会場は特別広いという訳でもありませんが、ゲストとの距離が近く沢山話すことができました。
チャペルはバージンロードが長く、階段もあるので後ろのゲストからもよく見えたと思います。

演出・オリジナリティ

チャペル入場の前にチャペルムービーを無料で流せるのですが、これがとても好評でした。
挙式後、友人達に「何度も結婚式に呼ばれたが、初めての演出でとっても感動した!」と言ってもらえました。

披露宴での演出はキャンドルサービス以外にも様々な演出があります。

衣装・衣装小物

アニヴェルセル大阪の中にタカミブライダルが入っています。
ドレスの数は少ないのでネットなどで自分の着たいドレスを衣装さんに伝えるのがおすすめです。
アニヴェルセルオリジナルのトレーンの長いドレスは綺麗でした。

小物は持ち込み料はかからないため、ベール、ティアラ、グローブ等は自分の気に入ったものを持ち込みました。
ドレスが豪華なため、イヤリングやネックレスは無料レンタルのものでも十分でした。

料理

最終見積もりの前段階で1人1万円で試食をすることができます。
お金はかかりますが、料理はゲストにとって大切なので試食することをお勧めします。
同じランクや下のランクのコースを組み替えて、オリジナルのコースにしました。

当日は参加者の方々から美味しいといった言葉をたくさん貰いました。
料理ももちろんおいしいのですがパンがとても美味しいです。

スタッフ

映像、照明、花、演出などといった部門ごとに専門のスタッフに分かれています。
プロデューサーを通じてそれぞれきちんと連携がとられていました。

当日はスタッフ全員の連携がとれており、ゲストや他の花嫁さんにバッティングすることはまずありません。
ヘアメイク、カメラ、司会者など皆さんテキパキと動かれていて感動しました。

立地・交通の便

JR難波からは近いのですが、地下鉄や近鉄なんば駅からは遠いのでゲストには歩かせてしまいました。

しかし、建物の周りは難波という土地でありながら景観を崩すものがないのは感動しました。
アニヴェルセルを出た後も現実感溢れる建物がないのはこちらに決めた要因の一つです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムパーティーやデザートビュッフェに参加することで、ゲストと全身写真を撮れたのはとても良かったです。
高砂にずっと座ったままだとゲストと写真を撮りにくいと思いますので(特に親族)、こちらの演出は非常にお勧めです!

midori333さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 大阪

アニヴェルセル大阪 スタッフ一同 より

返信日:2018年11月1日

midori333様

このたびは誠におめでとうございました。
また口コミのご投稿もありがとうございます。
返信が遅くなってしまいまして大変申し訳ございませんでした。

アニヴェルセル大阪でおふたりの大切な日のお手伝いができたこと
スタッフ一同心よりうれしく思います。

お二人の大切なゲストの方が快適に過ごしていただけるよう今後とも精進してまいります。

アニヴェルセルでは、お式後も楽しんでいただけるようなイベントを
様々ご用意しておりますので
またいつでもアニヴェルセルへ帰ってきてくださいね。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmidori333さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-900-611
アニヴェルセル 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日/12:00~18:00(火曜水曜を除く) 土日祝9:00~18:00
住所 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事