1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR難波駅に隣接し、新大阪駅からも電車で約15分と遠方から出席するゲストにも優しい「アニヴェルセル 大阪」。天井高10mの大聖堂ではステンドグラスからやわらかな光が差し込み、おふたりを包み込みます。ロイヤルブルーのバージンロードで感動の挙式を。エレガントとナチュラルの雰囲気の違うバンケットで大切な方との幸せなひとときを叶えます。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (549)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

会場やスタッフのクオリティは高い
初回見積+100~200万円と思う

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00
ゆかし1014 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
3,147,715円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見積もり200万円から最終的に50名315万円と100万円以上、上がりました。装花等にこだわる人はもっとあがると思います。
ただ、スタッフの方のクオリティも高いですし、相応の金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

当日、複数件の挙式があったようですが、他のゲストや新郎新婦とは全くバッテイングしませんでした。
チャペルは天井が高く、厳かな雰囲気です。
10周年でリニューアルされたそうで、古さは感じません。またバリアフリー化されているので、足元が不自由なゲストにも安心でした。

演出・オリジナリティ

再入場の際に、扉のガラスが透明になったり、デザートブッフェを見えないように準備してくれたり、目を引く演出をしてくれます。
キャンドルサービスやバルーン等は、他の式場でもよく見かけるタイプでした。
挙式はアニヴェルセルオリジナルが多く、
開始前にムービーを流したり、
誓いの言葉は新郎新婦が手を取り合いながら向き合って、
結婚証明書へのサインはゲストの方を向きながら、
など。好みが分かれるところかと思います。

衣装・衣装小物

タカミブライダルより衣装を選びます。
アニヴェルセルの衣装室には、アニヴェルセルオリジナル(他の会場では着れないタカミの衣装)も用意されています。
ただし、アニヴェルセルの衣装室はそんなに大きくないので、置いてある衣装に限りがあるため、私は西梅田のタカミブライダル衣装室にも行きました。ウエディングドレスは35万円前後、カラードレスは25万円前後がメインの価格帯でした。

料理

メニュー表で見ている分には、少し足りないかな?と思ったのですが、
ゲストの皆さんからは食べきれないくらいの量でしかも美味しかった!とお褒めの言葉をたくさんいただきました。特にパンとお肉料理、デザートブッフェは好評でした。
当日、苦手な食材が出てきたというゲストにもすぐ交換対応してくださいました。

スタッフ

担当のプランナーの方が、挙式当日もはじめから終わりまで付いてくださり、安心でした。
また、ヘアメイク担当の方が、挙式や披露宴中もずっとそばにいてお直しだけでなくドレス捌き等もしてくれます。

プランナー、衣装、美容、装花、音響、それぞれ担当の専門の方がいて、でもきちんと情報を連携してくれています。

スタッフ数が多いので、しっかり対応してくださいますし、1人1人もすごく丁寧なので、
私の両親も感激していました。

立地・交通の便

地下通路を使用すれば各線なんば駅からはほぼ濡れずにアクセス可能です。ただし、最寄りはJR難波駅なので、普段あまり行かないエリアだからか、会場まで少し迷ったというゲストもいました。
周辺はタワーマンションと庭園のようなスペースがあります。
難波の喧騒からは離れていて落ち着いたエリアですが、消防署がすぐそばにあり、会場内が静かなタイミングではうっすらサイレンが聞こえる可能性があります。

ゆかし1014さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 大阪

アニヴェルセル大阪 スタッフ一同 より

返信日:2018年11月5日

このたびは誠におめでとうございました。
また、口コミのご投稿もありがとうございます。
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

アニヴェルセル大阪で、おふたりのご結婚式のお手伝いができましたこと
スタッフ一同、心よりうれしく思います。

たくさんのお褒めのお言葉もいただき、大変恐縮でございます。
お料理やデザートビュッフェに関しましては
すべてのお客様に楽しんで、ご満足いただけるものになるよう
精一杯ご提供をさせていただいております。

お二人様の大切なゲストの方々が快適に過ごしていただけるよう
今後とも精進してまいります。

またいつでもアニヴェルセルへ帰ってきてくださいね。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかし1014さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-900-611
アニヴェルセル 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日/12:00~18:00(火曜水曜を除く) 土日祝9:00~18:00
住所 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事