JR難波駅に隣接し、新大阪駅からも電車で約15分と遠方から出席するゲストにも優しい「アニヴェルセル 大阪」。天井高10mの大聖堂ではステンドグラスからやわらかな光が差し込み、おふたりを包み込みます。ロイヤルブルーのバージンロードで感動の挙式を。エレガントとナチュラルの雰囲気の違うバンケットで大切な方との幸せなひとときを叶えます。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (36)
本番
KUMI♪ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年4月
総合評価 2.50
費用 1.00 設備 3.50
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 1.00 立地 1.00
衣装 4.00    

柔軟な対応が出来ない会場でした
KUMI♪さん(アニヴェルセル 大阪口コミ)

(2315文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

とにかく何でもかんで高いです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはすごく好きです。
ここで式を決めたのもチャペルがすごく気に入ったから。
挙式の入場に時に証明を操作してくれたり青いバージンロードだったりチャペルは本当に最高でした。

ですが披露宴会場は天井が低く窓もなく光が入るのは出入口のある扉の部分だけです。
余興などでDVDを見る場合は高砂から移動しなければ見れませんでした。
ガーデンに関しては本当に狭い。

フラワーシャワーを行うスペースは全天候型で自然光も入りとてもよかったです。

子供に配慮をしてくれいてキッズスペースや挙式中に子供が泣いた時も安心いて挙式が見れるようにマジックミラーになっている小部屋がチャペルに併設されていたりします。
もちろん授乳室なども完備されていて子供連れのゲストにはありがたい会場だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

挙式の入場の時に照明を操作してくれたりオリジナルの確認の儀はよかったと思います。
指輪の交換の際に「私の愛の印にこの指輪を贈ります」
と言わされるのはすごく恥ずかしかったですがいい思い出です。

衣装・小物の満足度

ドレス担当の方は親身になって意見を言ってくれるのですごく頼りになりました。

ドレスに関しては言うことなしです。
大満足です。
TAKAMIとアニヴェルセルオリジナルのドレスがありました。

ただ試着の時は汚れていたりヘタっていたりしていてテンションが下がる事が多々ありました。

料理の満足度

アレルギーや苦手なものの対応はすごく良かったです。

それにしても高すぎました。
基本的に料理のグレードは一番安い物で\12,000でした。
この値段にも関わらずお肉は子羊です。牛ではありません。
次のランクからは牛肉になります。(ちなみに\15,000~です)
その次のランクからはデザートビュッフェが付きます。(\17,000~)
この\17,000のコースの平目のアンクルート(平目のパイ包み)と前菜の海老が美味しかったです。

高齢の方や新郎新婦、その他のゲストのかたの料理は希望すれば食べやすいようにカットしてくれます。
おかげで披露宴中にも料理を食べることが出来ました。

コースを決定する前に別料金(\10,000)はかかりますが実際のコースを試食出来るので選びやすかったです。

式場スタッフの満足度

衣装担当の方はすっごく丁寧でいつも親身になってくれて私のわがままにも嫌な顔1つもされませんでした。
当日も衣装担当さんに会いたいとワガママを言いましたが時間を見つけて会いに来てくれて一緒に写真を撮る事もできました。

ヘアメイクスタッフさんは私の要望を的確にかつ思っていたものよりさらに良い髪形やメイクにしてくれました。
当日のアテンドさんもヘアメイクさんでしたが当日一番近くに居てくれたのですごく安心して過ごせました。

撮影スタッフさんは私が取ってほしいリストをたくさん送ったにも関わらず渡したリストの写真はすべて撮ってくれました。
しかもリストの写真を撮ったらすぐ確認させてくれたり渡したリストを当日持っていてくれて漏れの内容に撮影してくれました。
今からアルバムが来るのが楽しみです。

ここまでなら評価は★5つになるはずなんですが…

その他プランナーさんやその他の方は最悪でした。
と言うのも私の担当プランナーさんが当日の少し前から事情がありお休みされていました。
それは仕方ないので何とも思っていないです。
ですがそこからの対応が最悪でした。
式直前でしかも長期休暇になりそうだと言うのにも関わらず代理のプランナーさんも立ててもらえず放置。
結婚式前と言うことで頻繁に電話をしたりしていたのですが代理を立ててもらえていなかったので休暇に入ってから初めて電話した時にお話しさせて頂いた方に電話をしていました。
1週間前の忙しい時期に記録映像に使う音楽を3曲当日までに選ぶように連絡が来ました。
(これは結局挙式後でも大丈夫になりましたが…)
そして2日前にグッツ搬入に行った時にようやく当日までに担当プランナーを復帰しなかった場合付いてくれる代理プランナーがきまりました。
(電話でも話した事がなく初めてお会いした方です。)
この時に「引き継ぎもきっちりしてるので安心してください。」
と言われましたが正直それまでの対応からして安心なんか出来ませんでした。
(これまでの対応からしても安心出来ないし何しろ初対面の人に安心して下さいなんて言われても無理ですよね…」

案の定当日「あれ?」と思う事も何度かありました。

他のスタッフさんの対応はよかっただけにすごく悲しなりました。

立地・交通の便の良さ

駐車場は当日、両家合わせて2台まで。
そのほかは近くのコインパーキングです。

JRなんば駅は近いですが南海や地下鉄からは遠いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学の口コミにも書きましたが見学の時は17時に会場に着いて契約をすまして会場をでたのは25時頃でした。
この時に気付くべきでした。
途中たくさん思う事があって新郎は会場を変えようって言っていたのを私が止めていました。
あの時会場を変えとけば良かったです。
今更そんな事を言っても遅いですが…

大好きなアニヴェルセルが大っ嫌いになりました。

これから会場を探す方はこんな事にならないように楽しく慎重に会場を選んでくださいね。

KUMI♪さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 大阪

アニヴェルセル大阪 スタッフ一同 より

(返信日:2015年5月6日)

KUMI♪ 様

この度は誠におめでとうございます。

また、おふたりの記念日となる日に、
アニヴェルセル大阪をお選びいただけた事、
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

この度は貴重なご意見をいただき、
誠にありがとうございました。

担当プランナーにつきましては、
ウイルス性腸炎を発症し、
長期の出勤停止となってしまった次第でございます。

代理プランナーを立てるべきだったとの
ご指摘をいただいておりますが、
スケジュール調整等の兼ね合いがあり、
代理プランナーを立てるまでに
お時間を要してしまいました。

その間は、お客様にご迷惑をかけることのないよう、
全スタッフで情報共有をし、
ご対応させていただいておりましたが、
ご不安なお気持ちにさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

この度の貴重なご意見を真摯に受けとめ、
これからもお客様にご満足いただける
結婚式場を目指して参ります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKUMI♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526641
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は営業)
受付時間 9:00~20:00 平日/12:00~20:00(火曜を除く) 土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集