1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR難波駅に隣接し、新大阪駅からも電車で約15分と遠方から出席するゲストにも優しい「アニヴェルセル 大阪」。天井高10mの大聖堂ではステンドグラスからやわらかな光が差し込み、おふたりを包み込みます。ロイヤルブルーのバージンロードで感動の挙式を。エレガントとナチュラルの雰囲気の違うバンケットで大切な方との幸せなひとときを叶えます。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (549)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

ここに決めて本当によかった♪

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 -
はやぶさ5号 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2009年3月 (投稿2009年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【全体的な感想】  
スタッフの方の対応もよく、質問や細かい要望にも常に丁寧に応えて下さり、当日は安心して大変素晴らしい式を挙げる事が出来ました。

【ロケーションについて】  
最寄り駅が、 JR「難波駅」、地下鉄四つ橋線「なんば駅」、近鉄「近鉄難波駅」、地下鉄千日前線「なんば駅」、地下鉄御堂筋線「なんば駅」、南海「なんば駅」と豊富であり、大阪の中心にあり大変立地の良い場所にありました。関西だけではなく、愛知県からいらっしゃるゲストの方もいましたが、近鉄で1本で来ることが出来、他の式場と比較しても良かったです。ただし、駅から徒歩5分程度になっていますが、途中式場を示す看板などもなく地下道を歩くので、はじめての方には道がわかりにくいと思いました。あらかじめゲストにその旨を伝えておいた方が良いと思います。

【会場設備について】  
チャペルは天井が高く、真白な壁の正面上には丸いブルーのステンドガラスがあり、日の光が当たって白い床にブルーが映りとてもキレイで一目惚れしました。人前式の入場の際は、パイプオルガン音及び、聖歌隊の歌声がとても響き、神聖な雰囲気となって感動的でした。

フラワーシャワーや写真撮影のときのアトリウムは全天候に適し、雨の際でも使用できるため当日の天気や気温に左右されることもなく、3月のまだ肌寒さが残る中での式でもゲストの方を気遣うような心配もいりませんでした。私の時は幸い天候は晴れで、アトリウムでのフラワーシャワーは天井も高く天井や壁の上部がガラス張りだったので、外からの光が入って、ここも雰囲気が大変良かったです。後に写真で見ても明るくキレイな仕上がりで、ここでフラワーシャワーやブーケトスができてよかったと思いました。フラワーシャワーの花は持ち込み禁止で式場の生花とフェザーを使用しましたが、淡いピンク、黄色、オレンジ、紫の色にフェザーの白で写真で見てもとてもキレイでお勧めです。

注意したい点は持ち込みありと禁止がはっきり決められているということです。持ち込む予定のものがあれば下見の際など早めに確認した方が良いと思います。例えば、挙式中のみ撮影禁止となっているので外部のカメラマンにスナップアルバムを依頼しても、挙式時の撮影はできないそうです。他にもフラワーシャワーや会場装花、引き出物などの持ち込みはできません。

【料理について】  
料理の料金設定は12600円~21000円の7コースから選べました。式の3ヵ月前ぐらいにスタッフによる模擬挙式を見ながら試食できます。その際どのコースを選んでも1万円でした。カラー写真付きのメニューを見て1番安い12600円の料理は少し品数が物足りないと感じ、結局私は上から5番目の16275円の料理っを試食しましたが、フォアグラのソテーや特選牛フィレ肉のグリエが特においしく、当初予定していたコースよりランクアップさせてこの料理にしました。そのおかげもあり、ゲストからも大変おいしかくボリュームも十分だったと喜んでもらえました。
試食の際には家族も同伴で試食できるのでカップルや家族で来て、それぞれ頼んだ料理を食べ比べしている人達も多くみられました。料金はやや高めだとは思いましたが、実際に試食して味やボリュームを確認できた点でも本当によかったです。
ドリンクは3150円~6825円の5コースから選べます。ただし3150円のコースは一人ビール1杯、ワイン1杯などと種類、数量が決まっているためお酒飲みのゲストが多い場合は式後に追加料金を請求され、結局2番目に安い4515円のコースを上回ることになる可能性があるとのことでした。私は悩んだ末4515円のプランに決め、結果的に良かったと思いますが、このコースには日本酒、焼酎、梅酒などは入っていませんのでゲストの好みが幅広い場合、プラン内容は要確認です。

【コストについて】  
コストは他の式場と比較すると全体的にやや高いと思います。ですので、カラードレスは外部でレンタルし、ブーケやブートニア、ブーケトス用花束、両親贈呈花束、生花のヘッドパーツは外部より持ち込み。招待状やプロフィールビデオ、エンドロールビデオ等を自作することでコストを削りました。外部より持ち込む際は必ず先に式場側に持ち込み可能かを確認してから注文することをお勧めします。しかし外部から注文する場合、予定の日時に式場に確実に届くかといった心配はつきものです。これらの心配をされる方は、安心料ということで多少の料金には目をつむり式場で頼んだ方が確実で安心だと思います。

【スタッフの対応】  
スタッフの対応は大変良かったです。担当のプランナーさんは常に優しく接して下さり、本当に感謝しています。疑問に思うことがあり何度も電話したり直接質問していましたが、どんな些細な事にも必ず丁寧に答えて下さりました。また、細かな要望も最大限聴いて下さり、私が不安に思うことがないよう常にフォローして頂いて、式が終わるまで私達の支えになって下さいました。
披露宴の際、新郎の衣装に料理のソースがついてしまいましたが、ゲストにわからないように、スッタフの方がうまく処理してくれました。ソースも綺麗にとれ、対応は大変良かったです。
メイク、ヘアのスタイリスト兼介添え人の方もこまめにお化粧を直してくれ、当日涙でメイクがくずれるのをすぐに直してもらえたので助かりました。その他、ドレスサロンのスタッフさんや式場の接客係の方など、どのスタッフも常に丁寧に対応して頂いたので私達本人はもちろん、ゲストの
方々からも好評で式全体が和やかに終われたと思います。

はやぶさ5号さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 大阪

返信日:2018年11月1日

はやぶさ5号様

このたびは誠におめでとうございました。
また口コミのご投稿もありがとうございます。
ご返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

アニヴェルセル大阪でおふたりのお手伝いができたこと
スタッフ一同心よりうれしく思っております。
お二人様の大切なゲストの方が快適に過ごしていただけるよう
今後とも精進してまいります。

アニヴェルセルではお式後も楽しんでいただけるようなイベントを
様々ご用意しておりますので、ご都合がよろしければご参加お待ちしております。

このたびは貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはやぶさ5号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-900-611
アニヴェルセル 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日/12:00~18:00(火曜水曜を除く) 土日祝9:00~18:00
住所 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事