1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 大阪の結婚式場
  4. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  5. アニヴェルセル 大阪
  6. 費用・料金一覧
  7. 費用・料金詳細

JR難波駅に隣接し、新大阪駅からも電車で約15分と遠方から出席するゲストにも優しい「アニヴェルセル 大阪」。天井高10mの大聖堂ではステンドグラスからやわらかな光が差し込み、おふたりを包み込みます。ロイヤルブルーのバージンロードで感動の挙式を。エレガントとナチュラルの雰囲気の違うバンケットで大切な方との幸せなひとときを叶えます。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (477)
  2. 費用明細 (59)

初期見積より100万アップしました (投稿者msk003さん)アニヴェルセル 大阪 費用と料金

msk003 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2018年9月(投稿 2018年10月)
本番
最終金額 2,856,829 (37人)
出席者単価 77,211 円
見積金額 1,700,000 円
見積差額 + 1,156,829円(68.0%UP)

初期見積より100万アップしました

値上がりしたポイント

料理のランク上げをして、初期見積もりより1人6千円アップしました。また、最終的に決めたランクには試食の際に気に入った料理(締めのもの)がなかったのでアレンジさせてもらって、これがもう一つ高いランクの品に入っていたものになるので、プラス300円。人数分で計算すると8万くらいアップになりました。
あとは衣装(ウエディングドレス)も試着して気に入ったものが初期見積もりより10万高いものでした。お花は初期見積もりに含まれておらず、最終的に一番高いプランにしたのでこれで15万ほどアップしました。美容プランも元々は最小限の単品メイクしかなかったのですが、セットにしたので10万ほどアップしたかと思います。初期見積もりには料理やお花、衣装の小物類なども入っておらず、最低ランクのものしか含まれていないので最終的には大幅にアップすると考えていた方がいいです。

値下がりしたポイント

フェア特典やその月の挙式特典で値下げしていただきました。また、フェア(見学)にいったのが1回目だったのですが、その場ですぐ申し込みをしたのでお色直しのカラードレスが無料になったり、料理が3千円×人数分オフになったりしました。フェアの際に、特典のガチャガチャを引かせていただいて当たったのが衣装より10万オフの割引でした。どの式場でもそうかもしれませんが、見学に行ってその場で申し込みをした方がお得だということを担当さんから言われました。トータル80万くらい値引きしていただきましたのでありがたかったです。あとは衣装の小物類やインナーですが、式場で購入するととても高かったので、その辺は自分でフリマアプリなどでお安く譲っていただいたりしました。その分でも10万くらいは安くできたかと思います。ペーパーアイテムも招待状以外は自分で作成したので、3万くらいは安くなってます。

アドバイス

仮予約するときに10万円必要となりますのでご注意ください。料理はデザートも含め本当に美味しかったです。特にお肉が柔らかくて美味しいです。アレルギーなどにもきちんと対応していただけます。デザートビュッフェはとても喜んでいただきましたが、20分くらいしか時間がなく、ほぼ外のガーデンでゲストとの写真撮影で時間が過ぎた気がします。。サプライズ演出にはとてもおすすめします。クリームブリュレが特に美味しいです!ドレスは持ち込み可だと思いますが、ドレスの割引がある場合は割引がされなくなるので注意です。披露宴会場の高砂やテーブルの装飾は基本的に持ち込み禁止ですが、フォトプロップスなどは大丈夫でした。ナプキン折は定番のものは無料ですが、少し変わったデザインになると有料になります。定番折でも十分デザインは選べるので良かったです。

挙式前に写真5枚やメッセージなどが書ける簡単なムービーを流せるのですが、ゲストに好評でした。両親へのプチサプライズにもなります。チャペルがイメージしてたよりは広く感じるし、とても綺麗です。披露宴会場も可愛くておすすめします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmsk003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,233,172(76人)

    料理にこだわったため、初期見積もりから一人当たりで6,300円値上がりしました。 ケーキも一人当たり650円値上がりしました。 初期見積もりには含まれていなかったムービーや写真関係でも大きく...

    k.aki さん
    認証済み
    挙式 2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額3,794,456(72人)

    花、記録写真、記録映像、がやはり値上げかなと思います。 映像に関してはかなりほかの式場より高めではないかなと思います お花も造花ではなく生花なのでそこも値上がりかなと思います。でも、生花なだ...

    かなぇ さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額3,457,260(63人)

    装花はほんとうにあがります。あとは映像系。ムービーやカメラなど。あと料理やドリンクなど人数分必要なものは少し上がるだけで合計がものすごくあがります。演出も何をするかによっては値上がりポイントにな...

    star_acjwd さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額3,457,260(63人)

    人数が増えたことによって、見積もりより値段が上がった。 また初期の見積もりには引き出物や演出代が具体的には入っていないので、そこで見積もりが増えた。 料理も見積もり時よりランクアップし人数×...

    しらすうぎゃー さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額3,070,867(37人)

    まず見積もり時の料理コースは一番下のランクで組まれていますので、ほとんどの人がそこで上がると思います。あとはアルバムと映像関連で一気に上がります。アルバムはデータだけもらえればいいと思っていまし...

    むうのすけ2号 さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
本番の費用をもっと見る(32件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585691
アニヴェルセル 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は営業)
受付時間 9:00~20:00 平日/12:00~20:00(火曜を除く) 土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事