1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. RIVER BANK OSAKA(リバーバンク大阪)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「RIVER BANK OSAKA(リバーバンク大阪)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (31)

スタッフの人柄と美味しい料理と、全部
特になし文句なし最高

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
82k さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,833,830円 (90人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積時には1番最低限の金額のみの表記なので、この会場に限らずどこも安く提示されるので
100人規模に対して、300万円以内に収まるイメージでした。
料理の値段を上げたり、引き出物の追加をしたりと色々して一時は見積は400万超になりましたが、
一緒に少しでもコストを抑えれないかプランナーさんも手を尽くしてくださり
最終的には欲しかった当日記録のDVDも注文することができたうえで90人380万円程度で収まりました。
ペーパーアイテム等は全て自作したことと、沢山ものを持ち込んでも持ち込み料がほとんど発生しないことが
コストを抑える理由になったかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のバージンロードは短めで、少し小さめのチャペルの印象ですが、ガラス張りの扇形で日が差し込みとても綺麗です。ゲストとの距離感も近く、みんなに見守られてるのを実感しながら挙式を上げることができます。
披露宴会場は2つの部屋があり、片方は一辺がガラス張りの大きな窓になっているお部屋で明るいイメージ
もう片方は大人っぽくて少し落ち着いた雰囲気のお部屋で、貸切のため2つは部屋を繋げて使用することもできます。
ベビーベッドを置いてくださったりキッズスペースも確保してくれるようなので、小さいお子様をお連れのゲストにも安心してもらえると思います

演出・オリジナリティ

ペンライトを使ったカラードレスクイズや歌を歌ったりなど自分達のやりたいことを伝えると、実現に向けてこんな風にしてみますか、と具体的な提案もしてくださります。
野球をモチーフにした式を考えていたところ、始球式をやってみては、と提案してくださり実際に実現することができ本当に楽しかったです。

衣装・衣装小物

仕事の関係で岡山に住んでいたので、ドレス選びは毎回大阪帰省かと不安に思ってましたが提携先のショップは岡山にも支店があり、しっかりとドレス選びのサポートをしてくれるのでとても心強かったです。
親族やゲスト様の着物や着付け代は価格重視すると少しお高めかもしれませんが、
挙式披露宴のドレスは式場での割引もあったので、安心して自由に選ぶことができました。

料理

隣にある中華料理店「東天紅」さんと提携しているため、コース料理は披露宴では珍しく中華でした。
コースの金額を少しがんばってみたこともあり、とても高級感のあるものをお出しいただきました。
ゲストにも親族の皆様にもとても美味しいと喜んでいただけたのと、私自身も実際に食べて、とても美味しかったので大変満足しております。

スタッフ

当日、親族の皆様から「スタッフがとても親切で嬉しかった」との声が沢山ありました。若いスタッフさんが多く、人数も多くはなかったので少し忙しそうにはしていましたが、全力で対応してくださっていたのが伝わって本当に嬉しかったです。
また、離れた場所での打ち合わせが多かったのでオンラインでの打ち合わせも多くなかなかプランナーさんとお会いする機会も少なかったですが、式が終わる頃には別れるのが寂しく新郎新婦共に涙しながら手を振ったのが印象的です。
ほとんど担当プランナーさんに丸投げしてしまっていたのに、私たちの理想を超えるものを作り上げてくださり、式場の飾り付けもお任せしましたがセンス抜群でした!

立地・交通の便

外から見ると、商業ビルなので式場があるイメージは湧きませんが、20階にすすむと素敵な空間が広がっている式場です。窓から見下ろす周辺の景色はとても綺麗です。駅から直結なので利便性もよく、大阪からも10分かからずでつけると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて82kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RIVER BANK OSAKA
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル20F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事