1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. RIVER BANK OSAKA(リバーバンク大阪)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「RIVER BANK OSAKA(リバーバンク大阪)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (31)

コスパとスタッフ対応の良さ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おはぎうどん さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
3,470,297円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

仏滅割や1軒目見学特典などでかなり値引きして頂きました。見積もり時で200万弱でしたが、最終的に350万程度になりました。単純に参加人数が増えたことや、親族の衣装代などの追加分が大きく、ベースの部分の値上げはほとんどありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、今まで見た会場と比べると小さめかなと感じました。しかし、参列者60人程度は入りました。横に広く、バージンロードは短めですが、当日緊張している方は、長すぎると逆につらいと思うので、個人的には短くて良かったと感じました。また、縦に短いので、参列者との距離が近く、全員の顔を見渡しやすくて良かったです。
披露宴会場は当日2部屋を連結させて使いました。ご時世的に、テーブル間の距離をかなり長めにとりましたが、広さ的には全く問題ありませんでした。また、子供用の遊び場や、ワンフロアのためバリアフリー使用で助かりました。

演出・オリジナリティ

余興を企画したものの、こちらでもあまり詳細まで詰め切れておらず、ふわっとした内容しかお伝えできていなかったにもかかわらず、うまく段取りしてもらい、本番では非常に進行がスムーズだったため助かりました。

衣装・衣装小物

タキシードは追加料金なしのものを選びましたが、自分も周囲からも好評だったため、全く問題ありませんでした。小物類、ウィングカラーシャツはすべて自分で調達しました。

料理

真ん中のランクのコースに加えて、フカヒレのスープを追加しました。中華ベースは式場ではなかなか珍しいですが、周囲からも好評でした。また、新郎新婦は当日ほとんど食べられないということもあり、式中は前菜のみで、式後にゆっくりと控室で食べることができました。

スタッフ

プランナー・担当者の方々は非常に気さくで丁寧な対応をしていただいたため、リラックスして本番に臨むことができました。打ち合わせはリモートが多く、回線の影響で聞き取りづらい部分が多くありましたが、後からラインでいつでもやり取りできたので問題ありませんでした。

立地・交通の便

駅直結のため、仮に当日雨が降っていたとしても、濡れることなく現地まで行くことができます。これが個人的には一番大きなメリットであると感じました。また、すぐ近くにビルの駐車場があり、参列者は駐車無料券をもらうことができるので、車で参加されても問題ありません。最寄り駅は地下鉄谷町線の天満橋駅ですが、梅田駅から電車で5分程度で来れるため、関西圏であれば非常に行きやすい場所にあり、遠方から参列される場合も、新大阪駅から地下鉄経由で来ることができるため、アクセスは非常に良好です。式場が入っているOMMビルは下の階に飲食店がたくさん入っており、喫茶店などもあるため、挙式後などに時間をつぶすことが可能となっています。

おはぎうどんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておはぎうどんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RIVER BANK OSAKA
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル20F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事