1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. RIVER BANK OSAKA(リバーバンク大阪)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「RIVER BANK OSAKA(リバーバンク大阪)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (31)

晴天の挙式は最高だと思います!
天気が悪いと外が丸見えで気分も萎える

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 3.00 5.00 5.00 4.00 -
Yuka0723 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
1,488,355円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

30名で2,513,555円です。
ただこれは割引が適用される前の金額で,2020年の7月挙式特典が適用されると1,653,355円になりました。
ただドレスは購入した方が安くなるなど,式場にとってはしてほしくないようなことも教えてくれたり,とても好感がもてました。
また,希望日が空いていないこともあり,その謝罪の気持ちから更に施設使用料を割引してくださり1,488,355円が最終提示金額でした。

会場の雰囲気・設備

式場のあるフロアに上がると,OMMビルであることを忘れる雰囲気です。
エレベーターの扉が開くとすぐ上品な落ち着いた式場に足を踏み入れることになり,スタッフの方もすぐに案内してくれます。
ワンフロア貸切であり,自由に使えると思います。
大きな窓があるチャペルは自然光がたっぷり入ります。
天気がよければ最高ですね!
ただ曇り空や天気が悪い場合は,外の景色がガッツリ見えてしまうので好みはわかれると思います。

皆さんの口コミでバージンロードが短いと目にしたことがありますが,確かに他の会場よりも短いです。
たたゲストとの距離も近く,温かい雰囲気で挙式を行いたい方には向いているのではないでしょうか?

披露宴会場は2つあり,窓がある部屋とない部屋になります。
2つを繋げて使用することも出来るようで,見学に行った際には160名の披露宴を行う日で,2会場の仕切りがない状態でした。
どちらの会場も広さは十分あり,30名の親族のみで考えていた私達には広すぎると感じました。

演出・オリジナリティ

演出についてはあまりお話を聞いていません。
ただ,ファーストミートをチャペルで行う演出は良いと思いました。

料理

他にはない中国料理です。
フカヒレのスープは時間が経っても冷めにくいよう,保温性のある器に入れられており,いつまでも温かい状態で食べることができました。
また,エビチリの辛さもちょうどよく,プリプリした海老の触感がよく分かります。
フォアグラの乗ったステーキも柔らかく,本当に美味しかったです。
ステーキは一度油で揚げているとのことで,冷めても柔らかい状態が続くとご説明いただきました。
デザートの杏仁豆腐については,苦手な方でも食べられると思います!
苦手な私でも,ペロッと食べることができましたし,お代わりをしたいくらいでした。

スタッフ

プランナーさんは非常に気さくで,話しやすい方でした。
雑談も交えながら,笑いが絶えない時間でした。
希望の日にちがあいていなかったことや,遠方からのゲストが来やすい時間帯を伝えていたところ,通常は11:00~/16:00~の1日2組ですが,13:00~で開催できるよう上司と掛け合って下さったりと,とても良くしていただきました。
ですが希望日ではないこともあり,今回はお断りしています。

立地・交通の便

京阪天満橋駅と地下鉄谷町線天満橋駅の乗換口の間にあります。
駅直結でOMMビル内にあるので,アクセスは良いです。
新幹線を利用して遠方からゲストについては,新大阪や大阪駅からタクシーが便利です。
新大阪からだと,タクシーで10~15分程だとおっしゃっていました。
駐車場はOMMビルのものを利用できるので,無料です。

Yuka0723さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYuka0723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RIVER BANK OSAKA
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル20F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事