1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. RIVER BANK OSAKA(リバーバンク大阪)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「RIVER BANK OSAKA(リバーバンク大阪)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (31)

やりたい挙式披露宴ができる!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
annie200118 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
4,269,843円 (107人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名で300万、最終的には110名で400万ちょいでした。料理と衣装、エステ、持ち込みなどなどで増えましたが、すべて妥当な増額だと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は二種類あり、仕切りを外して一つの部屋としても使えるようになっています。片方の会場には窓があり、非常に景色が良かったです。チャペルも含め、自然光がたくさん入ってきますので、明るい雰囲気でした。フロアは貸し切りになるので、披露宴の演出で、仕切りを外して隣の部屋まで使うことができてやりやすかったです。足が悪い祖母がいたので、すべてがワンフロアで済ませられ、車椅子用のトイレもあるこの会場は助かりました。またベビールームがあり、子供を連れてきた友達専用にすることができて友達にとても感謝されました。新郎新婦の控室のすぐそばには専用のお手洗いがあり、ゲストに見られることなく、トイレに行くことができます。今回子供が6人ほどおり、有料ではありましたが会場内にキッズスペースを用意したところ子連れの友達からゆっくり楽しむことができたと感謝されました。これは用意してよかったと思います。披露宴中、常に子供が遊んでいました。

演出・オリジナリティ

もともとやりたい演出(日本酒ビュッフェ、クイズイベント)があったのですが、その希望をすべて叶えることができました。やりたいことに対してダメと言われたことは一切ありませんでした。型にはまらず本当に自由な挙式披露宴にできてめちゃくちゃ楽しかったです。やりたいことに対する相談にものっていただき、ざっくりとしかイメージできていなかったことに対しても、具体的な案を提示していただいたこともありました。最後にみんなでカチャーシーを踊るという演出があったのですが、盛り上がった勢いでグラスを倒してしまい、割ってしまうという自体になりました。しかし怪我の方を心配され、怪我もなく盛り上がれたのであれば気にしなくていいと言っていただきました。

衣装・衣装小物

新婦衣装のドレスは提携先がいくつかあり、始めに4つほどドレスショップを巡りました。ショップによって、当日時間内に試着できる枚数、気になったドレスを試着したい分だけ、と一日に試着できる枚数が異なりました。各ショップで着られるだけきて、その写真をあとから確認していました。着ているときと写真では少し見え方も違います。最終的に、ドレスのデザインももちろん気に入ったんですが、各個人の体型に合わせて縫い直してくれ、ドレス自体にはずり落ち防止の仕組みが施されているショップを選びました。アクセや小物は追加料金がかかるので、フリマアプリなどで買うことをおすすめします。式の二週間前に採寸してもらい、前日に縫い直したドレスを着てさらに最終調整をしていただきました。当日は特にずり落ちることなく、かなり動き回っても支障ありませんでした。

料理

全体的に中華テイストのコース料理ですが、おしゃれで中華が主張しすぎずでいい感じでした。フォアグラの乗ったお肉が美味しかったです。試食でしか食べれませんでしたが、点心ビュッフェとデザートビュッフェを両方準備したのが好評でした。これももともと点心ビュッフェだけの予定だったところを、直前でデザートビュッフェもしたいとのわがままを反映させてもらいました。点心ビュッフェがしたいと最初に行ったときも、打ち合わせの際に試食を用意していただき、この内容でいいかを確認される徹底ぶりでした。ケーキカットはありきたりで飽きていたので桃饅頭のカットにしてもらいました。この桃饅頭、デザートの杏仁豆腐と一緒にゲストに出されましたが、非常に美味しかったと好評でした。しいて言うなら、披露宴後にコース料理を食べれるようにお願いしていたのですが、点心ビュッフェも少し食べれるようにしてほしかったです。

スタッフ

プランナーの方とのやり取りがラインでできたので、非常にやりやすかったです。打ち合わせの回数はそんなにありませんが、ふいに気になったことをラインで相談できたので、安心できました。また紹介いただいたスタイリストの方が合わず、相談したところ、希望をきいたうえで再度違う人と引き合わせていただき、当日の介添も含めかなり満足することができました。介添の方は自由に動き回る新婦に付き添い、常に気にかけていただきました。司会の方とは打ち合わせが一回でしたので少し不安がありましたが、直前に電話で最終確認があり、そこで説明できたので良かったです。

立地・交通の便

アクセスは抜群に良かったです。車でくるゲストに対しても駐車場がありますので、特に問題ありません。ただ飛行機や新幹線でくるゲストが多く、その点は少しアクセスしにくいなと思いました。

annie200118さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてannie200118さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RIVER BANK OSAKA
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル20F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事