1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪天満宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪天満宮」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

会場の雰囲気・スタッフさんの質の高さ

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
mimu1015 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
1,788,531円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりを20名で163万で出していただきました。その後写真の焼き増しや衣装代等で若干の増減があり最終的に179万円弱で収まりました。式場の雰囲気が理想通りだったこと、またスタッフさんのクオリティなど考えても大満足です。

会場の雰囲気・設備

お庭が素敵です。時期によっては梅の花が咲いていたり、紅葉が色付いたりして一層きれいだと思います。
挙式会場は空調が効いており、心地よく過ごすことができました。本殿は少し寒いかと思っていましたが、ホットカーペットが敷いてあり温かかったです。
披露宴会場は牡丹の間というところでした。趣のある会場で雰囲気がありました。同じ階にもう1つ披露宴会場があるのですが、同じ時間に両方使うことはないそうです。

演出・オリジナリティ

参列者が少人数でしたので、食事会のようなイメージで凝った演出はあまりしないという希望をしていました。進行は司会の方にお任せしましたが、とても上手く進行してくださり楽しい時間を過ごすことができました。
テーブルに飾った装花の一部は式終了後持ち帰ることができました。

衣装・衣装小物

天満宮会館から歩いて10分程の所に提携のお店があります。色打掛が着たかったので選びに行くとたくさん種類があり、好みのものを選ぶことができました。
ドレス試着時に簡単にヘアセットしてくださったのでイメージが湧きやすかったです。

料理

事前にフェアで試食させていただき、和洋折衷のコースをお願いしました。1番お安いコースでしたが、とても美味しかったとゲストに好評でした。新郎新婦もゆっくり食べることができ、お腹がいっぱいになりました。

スタッフ

下見から挙式まで最高のスタッフさんでした。プランナーさんは事前の打ち合わせでも細かく連絡を下さり、良いプランナーさんに出会えました。当日、介添の方が付いてくださったのですが、着物が苦しそうなゲストに気が付き帯の締め具合を調整してくださっていました。
スタッフさん同士の連携が取れていて、進行もスムーズに進み完璧でした。

立地・交通の便

駅から歩いて5分くらいです。道中の商店街には屋根がついていて、暑い日や雨の日も助かりました。大きい駐車場も完備されているので、車でも来場できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の会場もいくつか見学に行かせていただきましたが、スタッフさんの応対が抜群によかったのでこちらに決めさせていただきました。

式場からの返信

大阪天満宮

天満宮会館 プランナー一同 より

返信日:2020年10月2日

mimu1015様

この度は口コミをご投稿いただきありがとうございます。
また、ご両家様の大切なご結婚式の場所として
大阪天満宮 天満宮会館をお選びいただき誠にありがとうございました。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、またお二人様にもご参列のゲストの方にも
お喜びいただけたようで大変嬉しく思います。

自慢の日本庭園は、季節ごとの景色を楽しんでいただくことができますので、
ゲストの方とのお写真撮影などを楽しんでいただいております。
また式場の梅花殿は冷暖房を完備しており、また本殿も冬のシーズンは寒さ対策をしておりますので
神社としては珍しく気候や天候の影響を受けることが少ない点も安心なところかと思います。

最近は特に少人数様でのご会食をご希望の方が多いですが、
派手な演出がなくても美味しいお食事とお二人様の晴れ姿を楽しんでいただきたいという方や、
通常のご披露宴のような演出、お色直しをしたいという方もいらっしゃいますので、
お客様のイメージされている一日を実現できるよう、お手伝いをさせていただいております。

神社でご結婚式をされるということは、その日一日だけのことではなく、
そこから始まるお二人様の人生の節目ごとに帰ってきていただける場所ができるということです。
ぜひこれからも機会がございましたらいつでもお訪ねいただければ幸いです。

貴重なご意見をご投稿いただき、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------------
◆新型コロナウィルス感染拡大状況下でのご結婚式について

日本ブライダル文化振興協会より発表されたガイドラインに基づき、
ご来館の全てのお客様への検温、消毒、マスク着用のお願いと、
式場、ご披露宴会場についてはソーシャルディスタンスを保てる
レイアウトのご案内に努めております。
https://osaka-temmangu.official-wedding.jp/page/9/

また新型コロナウイルスの影響でご結婚式を延期される場合、
天満宮会館では特別措置として無料でご対応させていただいております。

オンラインでのご見学やお打ち合わせもご対応させていただきますので、
ご来館が難しい場合も遠慮なくご相談くださいませ。

一日でも早く全てのご新郎ご新婦様が
安心してご結婚式当日を迎えられる日が来ますよう、心よりお祈り申し上げます。
------------------------------------------------------------------------------------------

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimu1015さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪天満宮
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
06-6351-0025
大阪天満宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事