1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪天満宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪天満宮」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

歴史のある神社での結婚式
悪いところは特になかったです

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Orange0117 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30名弱で最終160万くらいでした。お料理のコースを上の物に変更したので、その分が大きく上がりました。

会場の雰囲気・設備

和婚がしたかったので大阪天満宮での挙式をしました。
結婚式をした結果は、理想通りのものでとても良かったと思っています。
庭園はとても綺麗に手入れをされていて、ここでの写真が一番きれいに撮れていました。
挙式は神殿でおこなわれます。挙式会場はとても歴史のある感じがします。基本着席のスタイルで、とても緊張しましたが、厳粛なお式ができました。その後本殿への奉告参拝という形式です。
本殿はすごく広く、神聖な雰囲気があってとても感動しました

演出・オリジナリティ

鯛の形のしたウェディングケーキで演出をしました。
その他は少人数の披露宴だったので特にはこだわらずやりました。
お花もお任せでお願いしましたが、とても美しく仕上げて下さいました。

衣装・衣装小物

白無垢と打掛をレンタルしました。扇町の衣装屋さんでしたので、アクセスも良かったです。
品揃えは多かったと思いますが、和装だけだったので1回で決めました。

料理

お料理は和食か和洋折衷か迷いましたが、和食だけだと物足りないかもと思い、折衷にしました。
和食はとても丁寧な仕事をしているお料理で、美味しかったです。
洋食もとても食べやすく、美味しい創作フレンチでした。ゲストにも喜んでもらえましたし、高齢の祖父母も美味しいと言ってくれましたのでとても良かったと思っています。

スタッフ

プランナーさんは若い方でしたが、丁寧でにこやかでとても感じのよい人でした。
頼りないなと最初は思いましたが、きちんと仕事をしてくれてとても満足です。

立地・交通の便

アクセスは良いです。JR大阪天満宮駅からすぐの場所にあります。

式場からの返信

大阪天満宮

返信日:2019年4月16日

Orange0117様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
ご両家様の大切なご結婚式の場所として
大阪天満宮 天満宮会館をお選びいただきまして大変嬉しく思います。ありがとうございました。

天満宮会館の中にある庭園での、お写真撮影は四季で雰囲気もかわりますし、皆様とてもお喜んでいただいております。
お式も歴史がある「梅花殿」という神殿にて挙式を執り行っております。Orange0117様にも大阪天満宮ならではの厳粛な空気の中でご結婚式を挙げていただけたかと思います。

鯛の形をしためでたいウェディングケーキも可愛くてとても人気でございます。
ケーキの入刀なども洋風な結婚式でのイメージをお持ちの方が多いですが、和装でももちろん行っていただくことが可能な演出でございます。

また、衣裳店の「扇屋プルミエ本店」では、知識豊富な専門スタッフが、二人にピッタリのお衣裳をご提案させていただいております。
たくさんのお衣裳の中からお気に入りの一着をお選びいただけたことと存じます。

お料理に関しましても、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お選びいただきました「和洋折衷」のお料理は年齢を問わず皆様にご満足いただけるよう、工夫をしており、祖父母様にもお喜びいただけたとのことで、安心しました。

また、JRや地下鉄などの駅からのアクセスも良く徒歩でお越しいただくことができます。駐車場も完備しておりますのでお招きになるゲストの方も安心してお越しいただけます。

これから人生の節目節目で神社にお参りされる機会があるかと思いますので、その際はぜひ大阪天満宮へお越しくださいませ。
そして大阪天満宮にお越しいただいた際は、是非会館にもお立ち寄りください。

この度は、ご貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOrange0117さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪天満宮
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
06-6351-0025
大阪天満宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事