大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「天満宮会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (15)
本番
nirako さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

神前式の伝統ある結婚式
nirakoさん(天満宮会館口コミ)

(1102文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

スペシャルプランという割引が適用できたので、会場使用料が半額にできたり、他料理や装花を10%削減できたりして満足です。
基本の料理プランではやはり物足りなく、ボリュームを考えると追加が必要です。
衣装も値上がりポイントで、基本では絶対に収まりません。
今回は白無垢+色打掛と和装だったので、白無垢は最低ライン、色打掛は多少プラスして見目のよいもの、とメリハリをつけて選びました。
全部いいものにするときりがなくなっちゃいます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式は神前式で、厳かな雰囲気で執り行うことができます。
神前ですが、指輪交換もできます。
写真は撮れない場所もありますが(神聖な場所なので本殿は不可)、橋の上で記念撮影や中庭などはとても綺麗な写真が取れます。

披露宴会場は相生楼を使用しました。老舗だけあって雰囲気は抜群です。
純和風で統一できます。
ただ階段しかないので(エレベーターがない)、足の不自由な方がいると2階とはいえ上がるのが大変かと思います。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦がお互いにサプライズを用意していたので、プランナーさんは大変そうでした(笑)
お互い内緒にしているので打ち合わせなどが別々だったり…。
親身につきあってくださってとても嬉しかったです。
結局気になったらしくて本番も見に来てくださいました。

衣装・小物の満足度

和装一択だったのですが、基本プランではまずお色直しはできません。
試着は一度ではなく、二度行きました。返却されているものが日によって違うことがあります(クリーニング帰りや貸し出しのため)
結局二度目の試着のときに返却されてきた(=人気のある)赤の色打掛を選びました。

料理の満足度

アレルギーなどの対応もあるので安心です。
品数をプラス料金で増やしたので、招待客の方々からは美味しかった、満足といってもらえました。
自分自身は着物の帯の苦しさであんまり食べられませんでした。
その分試食会で食べてましたが、和食中心だけあって色どり華やかで見た目も綺麗です。

式場スタッフの満足度

控室でも常に人がいて「綺麗ね」と声をかけてもらいながら着つけてもらったり、
アットホームな感じで安心できました。
お色直しのときなどは総出で取りかかられましたが。
打ち合わせのプランナーさんもメールなどまめに返してくださって、わからないことはすぐ聞けたりして助かりました。

立地・交通の便の良さ

車も境内まで入れるので便利です。駅から徒歩でも十分なのでアクセスはいいと思います。

nirakoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnirakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 天満宮会館
挙式スタイル 神前
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集