1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪天満宮
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪天満宮」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (600)
  2. 費用明細 (114)

ちょっと高めだけど、大満足です! (投稿者さくらん41さん)大阪天満宮 費用と料金

さくらん41 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2021年3月(投稿 2021年4月)
本番
最終金額 1,492,760 (10人)
出席者単価 149,276 円
見積金額 1,179,524 円
見積差額 + 313,236円(26.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ちょっと高めだけど、大満足です!

式場返信あり

値上がりしたポイント

装花を増やしたり、親族の美容費が10万ほどあったので
最終金額になりました。
衣装本体は追加料金かからないように選びましたが、ほぼ必須の衣装保険や家紋代など、必須項目が見積もりに入っていなかったので、予想外に五万ほどあがりました。初期見積もりにいておいて欲しいところです。

値下がりしたポイント

平日婚の特典をいくつか付けてもらいました。平日婚ならではのプランも色々あるようです。

私は引き出物を事前に渡していたので、省略しましたがアイテム相談会で当日契約すると割引があるようです。

装花も担当の方がイメージを確認して、予算と兼ね合えるように相談してくれます。増やしたいけど、予算はここまでに抑えて欲しいと無理を言いました。

アドバイス

ペーパーアイテムなどの持ち込み料は基本的にかからないので、外注すると安く済むと思います。
鯛開きや獅子舞など、和装婚ならではの余興提案が魅力的だったので、検討の方は早い目に見積もりに入れてもらった方がいいとおもいます。

式場からの返信コメント

大阪天満宮

返信日: 2021年5月28日(金)

さくらん41様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、費用明細をご投稿いただきありがとうございます。

ご参列者様のお衣装レンタルや美容着付け代については、
親御様ご自身でお支払いされるかご婚礼費用に含めるかをお選びいただけますので、
あらかじめ新郎新婦様がご負担されることになっているようでしたら、
最初のお見積りに入れてもらうようお伝えになると参考になると思います。

また、お衣装の保険や家紋についてもご利用になるかどうかをお選びいただける項目ですので、
初期見積もりをご参考にしていただき、ご必要かどうかご相談いただければと思います。

ご結婚式の時期やお日柄、土日か平日か、また何名様でのご披露宴のご予定か、などで
特典内容が変わってまいりますので、ご見学の際には絶対に譲れないポイントと、
ご料金によっては柔軟に変えてもよいと思われるポイントを
あらかじめご相談しておかれることがおススメいたします。

これからご結婚式をお考えになるカップルの方々に参考になるご意見、ありがとうございました。
末永いお幸せをお祈り申し上げます。

また、お衣装については和装×2、和装1+洋装1、和装2+洋装1と着数も組み合わせも自由ですので、
何をお召しになるか、何着お召しになるかによってはかなりご料金は変わってまいります。
ただ、お色直しをご希望の場合は衣装特典もございますので、そちらをうまくご利用いただくとよいと思います。

印刷物や装飾グッズ、ムービー類はお持込み可能でお持込み料もかかりませんので、ご準備に余裕があるようでしたらお手作りいただくとよいと思います。

ご見学当日だけの限定特典もございますので、気に入っていただけた場合はその日にお決めになれるよう、事前に親御様やお二人様でご希望条件についてお話合いをしておいていただくことと、どの会場からご見学になるかをしっかりご計画いただくことをお勧めいたします。

これからご結婚式をお考えのカップルの方々に大変参考になるご意見、ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらん41さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    両親族着付けやレンタル代も入れてもらい、20万円ほどかかりました。 あとは細々と、音楽や、お花、衣装の保険代、ご飯のオプションなどつけているとあっという間に金額が高くなりました。席札、メニュー...

    ぽんずまる さんの費用明細(本番)
    ぽんずまる さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    全体的に安いプランで初期見積もりが作成されます。 ある程度、見積もりでどこをどのくらいのランクにするかをリストアップしていく方がいいです。 【料理】約34万円アップ。初期見積もり時よりコ...

    ひまわり20221123 さんの費用明細(本番)
    ひまわり20221123 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    料理はこだわりたかったためランクをあげましたが、値引きがありました。納得の金額です。 お支度料、ゲストの着付け・ヘアセットなどが最終段階で出てきたので当初の予定金額よりやや金額が上がりましたが...

    クニみつ さん
    認証済み
    挙式 2023年2月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    料理のランクを7千円上がるコースにランクアップしました。どうしても入れたいメニューがあり、ゲストも喜んでくれたため、ランクアップしてよかったと思っています。 写真や映像はかなり大きい出費になり...

    ondore さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年7月)
  • 本番

    鏡開きを導入したこと、プロジェクターをいれたことで値上がりしました。また、写真と動画撮影が想像していたよりも値上がりしたなと感じました。披露宴会場の動画撮影はいれなかったのですが、当日親族が動画...

    れもんサワ さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年6月)
本番の費用をもっと見る(49件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪天満宮
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
06-6351-0025
大阪天満宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事