1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪天満宮
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪天満宮」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (600)
  2. 費用明細 (114)

思ったより高くなりました。 (投稿者yuuuuuhiさん)大阪天満宮 費用と料金

yuuuuuhi さん (女性)
訪問時 40代後半
訪問2020年7月(投稿 2020年7月)
下見
見積金額 3,099,419 (55人)
出席者単価 56,353 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

思ったより高くなりました。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理の質が最初に高めに設定されている。基本的な部分しか見積もりに入っていないのでこれから高くなりそう。衣装が持ち込みすると持ち込み料が発生するので提携店でレンタルするのがいいと思います。

値下がりしそうなポイント

まだ詳しくわからないですが手作りできるものは手作りしたいと思います。口コミを読むとペーパーアイテムを手作りするとコストを抑えれそうなので挑戦してみたいと思います。口コミすると招待状が人数分の7割プレゼントされるので口コミしたほうがお得だと感じました。

アドバイス

ポイントを絞りこんで見積もりをだしてもらったらいいと思います。何も考えずに行くより色々な方に相談したり情報を集めてから式場で見積もり書をだしてもらったほうがいいです。

式場からの返信コメント

大阪天満宮

返信日: 2020年8月6日(木)

yuuuuuhi様

この度は費用明細をご投稿いただきありがとうございます。

ご見学の際には、お衣装や細かい演出など
実際にやりたいことは明確でない場合がほとんどですので、
まず全体がイメージできるようベーシックな内容で
お見積りを作成させていただいております。

今回yuuuuuhi様にお作りしたお見積りでは、
お衣装が和装と洋装2着、お料理、ケーキ、前撮りなども含まれておりますので
このままでも当日を迎えていただけるぐらいの内容になっているかと思います。

ただ、もちろんこだわりたいものがあれば料金が追加になる部分も出てまいりますので、
お二人様が何にこだわられたいかをしっかりご相談していただき、
ご必要なものだけをランクアップ、お追加いただければよいと思います。

また、お手作りについては印刷物やウェルカムグッズなどは
できる範囲でご自身で作成される方が多いので、
料金を抑えられるポイントでございます。
口コミ投稿をしていただくと招待状がプレゼントになる
キャンペーンも行っておりますので、上手くご利用いただくとよいですね。

初めてのご見学の時にはどこの会場でも
まずはベーシックなお見積りを作成されることが多いと思いますので、
より具体的なお見積りをご希望される場合は、
ご投稿いただきましたようにできるだけお二人が何にこだわりたいのか、
必ずやりたいことは何か、などを明確にしてお越しいいただくとよいかと思います。

少しでもyuuuuuhi様のご参考になっていれば幸いです。
この度は貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuuuuhiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    アルバムや映像商材、お料理、お花、新郎新婦の衣装代など、基本の料金よりもグレードを上げるとその分お値段が高くなりました。 初回の見積もりでは写真のカット数が最低限しか付いておらず、追加すること...

    mzhmzh さん
    訪問 2023年4月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    料理のランクや、春、秋などの時期は高くなる。 12月は安く抑えられます。 10万円ほど安くおさえることができました。 大安以外の日だと安くなります。 赤口の日に、結婚式を開催することを決...

    まさやんのすけ さんの費用明細(下見)
    まさやんのすけ さん
    認証済み
    訪問 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    前撮りも大阪天満宮で検討しているので、前撮りプラン8.8万と前撮り衣裳12万(新郎新婦で割引込み)を見積に入れてもらいました。記録用撮影動画20万とエンドロール動画18万は別費用で高く感じました...

    白黒あくび さんの費用明細(下見)
    白黒あくび さん
    訪問 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    どの項目も良くしようと思えばどこまででも値上がりします。ただ、最終的には自分たちがこだわりたいポイントはどこか?という話なので、私は衣装・写真・映像で値上がりしました。 両家母親の留袖レンタル...

    やなを さん
    訪問 2023年9月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    通常の料理でも十分高いランクアップした。和食、折衷いろんな種類があったので選びやすいと思う。 フリードリンクはお酒の種類を増やすと1人につき1500円くらいの値上げがある。3パターン用意されて...

    ヒヨコとパンダ さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
下見の費用をもっと見る(65件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪天満宮
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
06-6351-0025
大阪天満宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事