結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪天満宮」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (17)

ブラン割引あります (投稿者はるのももさん)大阪天満宮 費用と料金

はるのもも さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2017年10月(投稿 2019年1月)
下見
見積金額 1,766,737 (30人)
出席者単価 58,891 円

ブラン割引あります

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理、引き出物どちらも一番下のランクになっていますので、グレードアップ必須かと思います。
また、スナップアルバムは挙式のみになっていますので、披露宴まで延長するとこちらも増額が見込まれます。

値下がりしそうなポイント

外注できる招待状、席札、メニュー表などのペーパーアイテムも見積もりに入っていますので、こちらは自作または外注にして節約が出来ます。

アドバイス

挙式をする神社そのものはとても風情のある素敵な場所だと思います。空調完備なので、暑いさなかの見学でしたが、中はとても快適でした。
しかし、急な階段がどうしても避けられないので足の不自由な方がある場合は要注意です。
また、披露宴会場はどこも窓がありませんでしたので、日中のお式で自然光が入るイメージの方は、ちょっと違うなと感じるかもしれません。

式場からの返信コメント

大阪天満宮

返信日: 2019年1月12日(土)

はるのもも様

この度はご貴重なお時間を頂戴し、ご感想を大阪天満宮 天満宮会館にお寄せいただきありがとうございます。

ご意見をいただきました「値上げしたポイント」でお料理、引き出物、スナップアルバムにつきましては、お客様によってお選びになる内容が異なりますので、初期のお見積りではまず基本となる金額でお入れしております。

「安くなったポイント」のペーパーアイテムはおふたりらしさを表す事が出来るアイテムですので、ぜひおふたりらしいものでゲストをお出迎え出来ればと思い、全てお持込み可能にしております。

「アドバイス」にもいただきました挙式会場は、通常一般の方が立ち入ることのできない「梅花殿」という神殿にて挙式を執り行っております。

口コミにもご記載いただきました通り、梅花殿は歴史ある木造建築ですが空調を完備しておりますので、ご参列される皆様に暑さ寒さのご不便をおかけすることなく、挙式を進めていただけます。
神社ということで段差のある箇所もございますが、スロープを付けるなど、車椅子のお客様にもご参列いただけるようご対応しております。
お子様からご年配の方までたくさんのお喜びの声をたくさん頂戴しております。

ご披露宴会場につきましては、ご披露宴の2時間半の間は窓から見える現実的な世界を忘れて非現実的な時間を過ごしていただけるよう、あえて窓は付けておりません。
その変わり、ロビーから日本庭園をご覧いただくことができますので、四季折々の景色をお楽しみいただいております。

最後になりますが、これから人生の節目節目で神社にお参りされる機会があるかと思いますので、その際はぜひ大阪天満宮へお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

大阪天満宮 天満宮会館
スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるのももさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額2,885,028(60人)

    映像系の演出などが一切入っていないので、オープニングムービー、プロフィールムービー、エンディングムービーや、プロジェクター使用料などを使うと値上がりすると思います。 その他のオプションの演出の金...

    ぺっぱー さん
    認証済み
    訪問 2017年10月(投稿 2017年12月)
  • 下見
    見積金額2,305,057(40人)

    衣装は、新郎新婦共に2点ずつの為、値上がりしました。紋付に家紋を入れると5千円掛かります。 クロスや、ナフキンも割引がなかったので値上がりしました。 演出にキャンドルサービスもいれたので、値上が...

    ちぴ婚 さん
    認証済み
    訪問 2016年10月(投稿 2017年7月)
  • 下見
    見積金額2,793,789(70人)

    お料理が1番基本のコースでのお見積もりなので、ランクをあげると費用合計があがります。1万2000円から20,000円まで4コースの用意がありました。(和洋折衷・フランス料理とも同じ) 和食は15...

    はりねずみ3 さん
    認証済み
    訪問 2016年9月(投稿 2016年10月)
  • 下見
    見積金額2,275,649(40人)

    下見した中で一番リーズナブルでした。招待状や持ち込み出来るものなどもあるので、 ここから減らそうと思えば出来ると思います。 後は衣装持ち込み可能で、 一着あたり三万円と持ち込み料金もかなりリーズ...

    ぴぴぃぃぃ! さん
    認証済み
    訪問 2016年5月(投稿 2016年5月)
  • 下見
    見積金額2,984,680(70人)

    特になし。 今後良いお着物を選べばどんどん上がる可能性が…特になし。 会場が豪華なため、色々良いものを求めてしまいそう。値下がりは難しい雰囲気だった。いつまでも無くなることのない場所で挙式をした...

    やまやまま さん
    認証済み
    訪問 2014年3月(投稿 2015年6月)
  • 下見の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪天満宮
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-566659
大阪天満宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし(年末・年始のみ休み)
受付時間 10:00~18:00
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事