1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのチャペル・教会「Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 桜川駅, 西長堀駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (44)

演出などの自由度が高く、満足です。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 2.50 2.50 4.00
かなた0914 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは150万円でしたが、ムービーや写真をとってもらったり、オープニングムービーなどの演出のオプションをつけたので、最終的に250万円でした。

会場の雰囲気・設備

明るいチャペルと黒いチャペルがあります。明るいチャペルで行いました。白と緑が映える素敵なチャペルでした。明るいチャペルでは70人まで、黒いチャペルでは50人くらいまでだそうです。黒いチャペルは珍しくて、他にないインパクトがあって、魅力的に感じましたが、万人受けする明るいチャペルの方にしました。また人数制限があるので、多くの人を招待する方は明るいチャペルになります。また、お客さんの椅子はぎゅうぎゅうで、窮屈そうだったのは残念なところです。

演出・オリジナリティ

演出は、オプション次第だと思います。映像を作ってもらったり、音楽を選曲したり、自由度はありますが、その分料金もかかります。

衣装・衣装小物

基本プランに含まれている衣装は、選択肢が少なく、こだわる方はオプションの料金になります。ただ、もともと衣装屋さんだったそうで、他にはないこだわりの衣装で、とても満足しています。ドレスだと5万円程の追加料金になりますが、他の式場に比べると、質も料金もよかったです。

料理

レストランを貸し切っての披露宴でした。招待状した人からは、おいしかったとの声が多く寄せられました。

スタッフ

式当日は、手取り足取り、段取りよくサポートしてくださりました。スムーズに式ができて、満足です。しかし、式当日までの準備段階で、担当者の対応の不十分さに不安と苛立ちを感じました。連絡も少なく、準備も私たち任せという印象があり、不満があります。

立地・交通の便

駅からやや遠く、分かりづらい場所にあります。心斎橋や難波からタクシーに乗っていくと、ワンメーターではつきません。招待状につける地図を工夫しましたが、なかなか伝えにくい場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかなた0914さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wedding Chapel TVB
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事