1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのチャペル・教会「Wedding Chapel TVB(ウエディングチャペル ティブビー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 桜川駅, 西長堀駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (44)

費用が安かったしオシャレ
プラン内のドレスが少ないです。

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 4.00
イブリオ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
295,280円 (21人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランではどうしても足りないものがあって結局、はじめの見積もりよりも10万ぐらいはプラスしました。
特に高かったのはドレスの追加料金です。プラン内のドレスは試着して見てやっぱりなにか違うなぁってなりました。
また、プラン内でも人気のドレスはいつも貸し出し中で結局着れず。
他の方の口コミ通りプラン内のドレスはいいのが無いし、あってもサイズが合わなかったりと私は必然的にプラスしなければ納得の行くものは着れなかったと思います。
主人もサイズが合わずやはり、プラス料金で選びました。
だけど、子供の衣装代とヘアセット代は無料で出来たのでよかったかな。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白と黒の2つの式場が選べて私たちは白のチャペルを選びました。
白い方はとても、清潔感があって素敵なチャペルです。
黒い方は参列者がいない2人だけの結婚式なら参列者が見えない黒のチャペルもいいと思いますが、とても暗いので小さい子がいたらちょっと怖がるかもしれないですね。
でも、映画の世界みたいでとても変わった式場です。
ゲストの待合室は広いソワァーが沢山置かれてて、ゆったりとして広くていい感じです。
ドリンクバーも1人500円のオプションを主催者側がつけるか、ゲストが自分だけの飲み物を頼む事も出来ます。
私たちは人数分、オプションでフリードリンクをつけました。
衣装合わせの時の衣装部屋はすごくオシャレな部屋で広かったんですが、当日は3畳ぐらいの狭い部屋の中で新郎新婦が2人とも着替えとメイクをする感じで。主人は衣装合わせの時の部屋とえらい違うなぁと言っていました。
でも、式場のすぐそばに設置されててトイレもついてて十分だと言えば十分かな。

演出・オリジナリティ

演出は基本的には何もしませんでした。

衣装・衣装小物

プラス料金で選んだドレスはやっぱり豪華で綺麗で素敵でした。
家族からの評価もよかったです。
小物もブーケとかヘアアクセサリーとか全て無料で用意していただきました。

料理

料理ははじめの担当者の方が、一番ここが凝ってますよって教えていただいていた所に決めました。
料理も他のレストランよりも一品多かったらしくて、レストランの雰囲気ではもう1つのオシャレなところと迷ったのですが、そこは料理はとてもシンプルに見えたのですが、店はオシャレ!料理は美味しそうだけどレストランは普通の古い感じのカフェとどちらにしようか本当に迷ったのですが、やはりゲストに喜んだもらいたくて、料理が美味しそうな所に決めました。
皆さん美味しかったと言ってくれたので結果よかったです。

スタッフ

はじめの下見の時の担当者とプランナーとが途中で変わります。
でも、基本的にとても親切でした。
皆さんにとても若いスタッフで衣装合わせのスタッフさんは、もう、いっぱいわがままを言った方がいいですよー。
とか、納得いくまで考えてくださいねとか押し付けがましくなくて私は好きでした。
プランナーさんもいつも丁寧でメールでやりとりしてたのですが、すぐに返信をしてくれて、最後は色々アドバアしてくださって。細かいところまで気兼ねなく話すことが出来ました。
メイクさんも若いので今風のメイクでしてもらえて、ヘアメイクさんもわがままを聞いてくれてありがたかったです。

立地・交通の便

南堀江のオレンジストリートにあるチャペルで駅からも近いし、高速の出口からも近いですし。26号線からも近くて交通の弁はとてもよかったです。
ただ、提携の駐車場が無いのでコインパーキングに止めないといけないので、下見から打ち合わせ、衣装合わせ、と何度も駐車場代がかかりました。
しかも、都会なので駐車場代はとても高いです。割引券などのサービスがあればいいのになぁと思いました。
ゲストにも各自で駐車場を探してもらわないといけないので少しきをつかいました。
また、チャペルと会食場所が離れているため、帰りは会食場でおひらきになる為なるべく、チャペルとレストランの中間地点に駐車場を止めないと帰りは結構歩く感じです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用は他の式場に比べて本当に安いです。多分、何処よりも安いと思います。大阪一かな。
この式場は他の結婚式場と違って、とてもオシャレでした。
デザイナーさんがセンスがいいんだとおもいます。
スタッフも皆さん若い方ばかりで。
雰囲気も良かったです。
費用を抑えなおかつオシャレでカジュアルで身内だけとか小さな結婚式を挙げるならここが一番だと思う。

イブリオさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイブリオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wedding Chapel TVB
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-9-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事