1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. チャペルグリーンベルなんば
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場「チャペルグリーンベルなんば」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本橋駅, 難波駅, 南海難波駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (44)

見積は明朗会計、家族婚や親族の結婚式に
挙式音楽は融通が効きません

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 4.00 4.00 4.50 4.50
kiry さん 認証済み

下見時 40代後半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パーテイープランのコースなどお得な特典など案内をして下さいました。当日契約を勧めることなど押しつけがましいことはありませんでした。タキシード、ウエディングドレスの無料延長してくれました。テーブルクロス、会場装飾もプラン内に見積りに入れて下さいました。基本料金に追加していくので、見積書は分かりやすく、明朗会計です。
DVD,集合写真、両親の花束、アルバム他、きちんとした見積書を見せてくれたのでその会場は好感が持てました。

会場の雰囲気・設備

外観は高島屋の別館で古いですが中は重厚で上品でした。クラシックな建物でチャペルもきれいでお勧めです。会場も落ち着いた雰囲気で気に入りました。ロビー、エレベーターも広く、バリアフリーなので、小さなお子さん、高齢者の方も参列しやすいと思います。
チャペルはシンプルで豪華さはありませんが建物が重厚、レトロ。照明も良く、安い感じには見えません。シンプルですか清潔感あります。好き嫌いがなく、上司や目上の方をお呼びしても失礼のない会場です。

演出・オリジナリティ

チャペル内の音楽は好きな音楽をBGMCD持参はできなく、式場が提供するものと言われました。オルガンがなく電子オルガンの持ち込みも禁止、披露宴で親戚に弾いてもらいたかったのですが式進行の音楽は決められず。融通か効かないようでした。
定番の結婚式の流れや進行、フラワーシャワーやキャンドルサービス、花束贈呈、ケーキカット、ファーストバイトなどはあります。
オリジナリティを出すのは難しいと思いました。親戚のみ20名ほどなので定番でもいいかなと思いました。
演出は提案などは20名ほどなので定番の演出以外の提案がなく残念でした。
融通は効きませんが、リーズナブルな会場で披露宴の高砂席にあるお花の装飾もプラン内てドレスに合わせた同系色など考えてくれそうでした。持ち込みは持ち込み料は不要が多く、コストは下げられそうでした。

衣装・衣装小物

衣装が多く、私は11号サイズでしたのでドレスの種類は9号などがたくさんありました。人気のあるドレスは半年前以上に予約があり、よく人気のあるドレスは着古感がありました。スタッフさんが13号を勧めてくれたドレスは素敵できれいなドレスで気に入りました。和装は素晴らしく、白無垢、色内掛け素晴らしく、フォトウエディングで和装、結婚式でウエディングと、夢膨らみました。
ランクアップがなく、気に入った衣装が必ず見つかりそうです。プラン内のヴェールや手袋などは使い古された感があり追加料金を支払えばもう少し良いヴェールと手袋のセットがあります。持ち込みする場合は持ち込み料金はかかりませんので購入した方が良さそうです。

料理

料理を少し味わえましたが少しだけでした。冷めていました。半額でコース料理を体験できます、料金を支払いすればきちんとした暖かい料理が出て比較できました。
新婦は並み、新郎はランクアップの試食、担当スタッフが料理の説明を詳しくして下さり
料理の1品の追加や差し替えも柔軟にして下さり、親戚のアレルギーも聞いて下さるようでした。フリードリンクはアルコールはビールのみ。日本酒や焼酎は追加料金が必要です

スタッフ

若い女性でしたが対応が良く、見積書と本番の差異がなく明朗会計でした。コストに関してもタキシード、ウエディングドレスを披露宴の無料延長サービスをしてくれました。
押し付けなどしてこなく、安心できるスタッフさんでした。衣装室も見学させてもらいました。衣装スタッフの方も礼儀正しい方で新郎、新婦の衣装を下見であるにもかかわらず対応サイズの衣装を見せて下さり満足でした。

立地・交通の便

南海線、近鉄線、駅から10分、高島屋東別館の中に歴史的な建物にあります。、家族までは無料駐車券をいただけます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペルグリーンベルなんば
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25 高島屋 東別館 B1F・1F・7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事