大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場「チャペルグリーンベルなんば」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本橋駅, 難波駅, 南海難波駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (323)
  2. 費用明細 (44)

とてもリーズナブルです。 (投稿者richeeksさん)チャペルグリーンベルなんば 費用と料金

richeeks さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2016年4月(投稿 2016年4月)
下見
見積金額 85,918 (6人)
出席者単価 14,319 円

とてもリーズナブルです。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

年齢的なこともあり、とにかく簡素に、形だけのリーズナブルな式と会食を・・・ということでこちらに伺いました。
プラン内にほとんどのものは含まれますが、絶対あったほうが良いというものだけ案内してもらい、ゲストテーブルフラワーを2つお願いしました。
新婦ドレスのインナーと、新郎カッターシャツが必要ですが、インナーは自分で持ち込みとし、カッターシャツのみお願いしています。カッターシャツは持っていないのであれば、こちらでお願いしたほうが安いのでは・・・というような値段でした。
あと、プラン内に2李の写真はついてくるということだったのですが、集合写真も欲しかったので依頼したため、プランの価格にプラス2万円ほど値上がりしました。

値下がりしそうなポイント

私たちは、もともと式はいらないのでは・・・というスタンスでしたので、特にやりたいこともなく、形に拘らなかった点が値下がりしたポイントです。
とにかく簡素な式を希望していて、予算10万円です、とはじめに伝えたので、必要なもののみをスムーズに案内していただけました。
また、私たちが二人とも海外生活が長く、本場の式にも参列していたため、神父の前で日本語で云々・・・というスタイルがどうにも恥ずかしく、宗教色のない人前式にしたのも値下がりした大きなポイントです。
新婦のインナーは、拘らなければ、ネット購入するなどして、式場で購入する価格の半額以下で用意できるので、コストダウンしたいのであれば、自分で持ち込めば良いと思います。

アドバイス

前もって、何を一番重視するかを整理してから相談すると、かなりスムーズで、時間も短縮できます。
私たちは、もともと「式はいらない」というスタンスだったため、コスト重視でした。
そのため、担当の方に予算を一番初めにはっきりと伝えて、必要なものだけを案内してもらい、希望以上の見積もりを作って頂けました。
また、会場はバリアフリーで、車椅子の手配も1台のみできるとのことです。
式場と会食の会場が同じフロアなのもポイントが高かったです。
式+会食とは言え、双方の両親と合計6名でとても安く、オプションもほぼなしなので、申し訳ないような気がするほどですが、とても親切、丁寧に明るく対応して頂けるので、安心してお任せすれば良いと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

チャペルグリーンベルなんば

返信日: 2016年8月10日(水)

richeeks様

この度はチャペルグリーンベルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、お手数のところお見積り投稿にご協力頂きましたことにも、重ねて御礼申し上げます。

我々チャペルグリーンベルは、費用面でお困りのお客様のための結婚式場でございます。
「全てのお客様に結婚式を挙げていただきたい」という思いから、世の中に低価格結婚式というものを生み出しました。
今では、創業から30年を迎え、チャペルグリーベルをモデルにし、沢山の低価格式場があるようですが、費用面では真似されない絶対の自信がございます。
最終的に「結婚式にかかった費用」という面においては、ご満足いただける自信がございます。
その他、チャペルグリーンベルと異なっているところがほとんどでして、ベースは安く見えても、衣装代が申し込み後に大幅に値上がりしたり、小物関係の金額で値段が上がる、オフィスビル内の一角で運営、専門結婚式場としての運営を行っていない、などがございますので、そのあたりも含めて、是非ご自身でご比較いただきたく存じます。

チャペルグリーンベルは、母体が貸衣装屋ということもあり、1店舗に400着以上のドレスがございます。
通常レンタル価格15万円から35万円のドレスを、当館で挙式ご利用のお客様に限り、無料で選び放題とさせていただいております。

結婚式を申し込み後、「費用が変わってしまう」「内容に制限が多すぎる」という内容をなくすために、基本挙式プランに必要なものを全て詰め込みました。

9800円で、式ができて、写真付きで、ティアラやブーケ、小物やスタッフのサポートも付いて、衣装が選び放題の特典がついております。
肌着類のみが衛生面の関係上レンタルが行えないので、ご自身でお持込頂くか3000円でご購入頂くかをお選び頂いております。
もし、周りに式を挙げるか迷われていて、理由がご予算ということであれば、誠心誠意お力添えいたしますので、是非よろしくお願い申し上げます。

この度は、ご費用明細のご投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてricheeksさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額401,140(15人)

    見積もりは出席人数12人となっていますが、大人12人+子供3人の15人です。見積もりに含まれていないもので、結婚証明書5000円、集合写真データ8000円、アルバム作成7万円、新郎ヘアセット50...

    Uvvfnrd6j94ipcmb521g8kalala5210
    まいぽこ さん
    認証済み
    訪問 2016年5月(投稿 2017年5月)
  • 下見
    見積金額680,004(32人)

    食事のランクアップ、生花への変更 持ち込み料がかかること。 初期の見積もりは33名で63万でした。 サマーウェディングパックというお得なプランを利用しましたが、基本的なものは含まれておりこれと引...

    D6j9kqd63h8kqte7j9421g842100000
    りの... さん
    認証済み
    訪問 2016年8月(投稿 2017年5月)
  • 下見
    見積金額246,484(13人)

    挙式からドレスとタキシードの延長が3万、料理のコースをオプションで、和牛に変更が一人2000円プラス、ウェルカムドリンクをプラス、子供だけデザートプレートをプラスなどドレスとタキシードの延長以外...

    Jpcmrtenrtuf7jpc6jpcmblalqd6310
    ふゆうまれ さん
    認証済み
    訪問 2016年6月(投稿 2016年9月)
  • 下見の費用をもっと見る(27件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペルグリーンベルなんば
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25 高島屋 東別館 B1F・1F・7F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集