1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 太閤園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (817)
  2. 費用明細 (129)

スタッフさんの対応が抜群、会場も料理も◎
会場周辺の治安が少し気になった

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 2.50 4.00
れみ00000 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年7月)

訪問時の見積金額
1,223,750円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

会場が素敵だったので見積もりは高額なのではとびくびくしていたのですが、親族のみ16人で挙式+食事会で122万円だったので、良心的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

大正浪漫を感じさせる趣のある建物で、とても素晴らしかったです。赤い絨毯の長い廊下があるのですが、廊下だけでも絵になって、歩いていても楽しいし、写真をとってもきっと映えるだろうと思いました。坪庭がたくさんあるので、会場間を移動しているだけで楽しめます。
シャンデリアのあるお部屋はとても素敵で、クラシカルなウェディングドレスがとても映えそうでした。天井が高く、開放感もありました。
私たちは親族のみ食事会を予定していたので、少人数用の会場を見せていただきました。会場は程よい広さで、親族間の距離が縮まるイメージが持てました。庭が近く、食事会中も少し離席して外の空気を吸いに行ったり、外に出て記念撮影したりもできるそうです。会場内は広いお庭があるので、早めに到着したゲストも散策を楽しめそうだし、和装で前撮りをするのもいいなと思えました。

演出・オリジナリティ

お庭が特徴的かなと思います。石像などが置かれている場所もあり、ご年配の方も楽しめる気がします。また、和風の会場にぴったりの和の演出も紹介していただき、やってみたくなりました。

衣装・衣装小物

予約していなかったため残念ながら試着はできなかったのですが、スタッフさんが見学だけでもできるよう掛け合ってくれ、いくつかのドレスを見せていただけました。会場内にショップがあるので、実際にウェディングドレスやカラードレスを見ることができます。素材感など、実際に見てイメージをふくらませることができました。

料理

フレンチのコースだったと思うのですが、落ち着いた味わいでした。椀物の白い練り物がとても美味しくて、正直忘れられません(笑)はしたないことはできませんが、どうやって調理されているのか聞きたかったです。ピスタチオのケーキもとてもおいしく、ハーフコースでしたが、分量も十分で二人ともお腹いっぱいになりました。フレンチのみの式場もありますが、日本料理のコースもあり、選択肢がたくさんありました。

スタッフ

こちらのやりたいことを丁寧にくみとってくださるとても素晴らしいスタッフさんでした!若い方でしたが、きちんとされていて、私たちの好みを理解したご提案をしてくれました。また、新人の方が同席されていたのですが、その方も写真の邪魔にならない位置にさっと移動してくださったり、きびきびとした動きで、好感を持ちました。私たちは治安が気になって結局他の会場に決めましたが、スタッフさんは太閤園の方が一番よかった気がします。

立地・交通の便

駅からは近いのですが、周辺の治安が少し気になりました。雰囲気がザワザワしていて、少し落ち着かなかったです。ただ、会場内に入れば周辺の喧騒を感じさせない雰囲気があるので、タクシーで到着するなら、特に問題ないのかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めてのブライダルフェアでここに参加して本当によかったと思っています。到着後も、各カップルが顔を合わせないよう、仕切りのある席に通され、安心感がありました。スタッフさんが強引なことも全くなく「たくさん見て決めてください、お待ちしています」というスタンスでいて下さったので、ほっとしました。フェアにあまり乗り気でなかった彼も、ここに来てすごくテンションが上がっていました。

れみ00000さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれみ00000さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事