1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 太閤園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (817)
  2. 費用明細 (129)

ホスピタリティが素晴らしい結婚式場!
シャトルバスが有れば良いのになぁ…。

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.50 3.50 -
ぽんすけまる さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年2月)

訪問時の見積金額
4,238,294円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

70名で420万円ほどになりました。お料理など、おそらくランクを上げる物は全て金額をあげていただき最終見積もりに近いものを作って頂きました。ただ、予算より100万円以上オーバーしてしまいました。
当日誓約など、即決を迫られる事などなく、むしろ一生に一度の結婚式なので他の式場も見てじっくりと検討してくださいと言ってくださいました。
本当に素敵な結婚式場なので、金額さえもう少し低ければ即決していたと思います。

会場の雰囲気・設備

太閤園様、ゲストハウス桜苑様ともに素敵な挙式会場でした。
・太閤園様のチャペルは少し前にリニューアルされ、絵本に出てくるようなとても温かみのある可愛いらしいチャペル、そしてゲストの椅子の前2列(親族席)のみですがクッション性がありお年寄りの方や、お子様、ご両親皆様がリラックスしてお座り頂けると思いました。
・桜苑様のチャペルは入った瞬間木のにおいがして、とてもリラックスできそうだと思いました。こちらのチャペルのお花が少し前にリニューアルされ、緑のナチュラル可愛い雰囲気から、茶色のオシャレな雰囲気になっていて和装、洋装どちらでも素敵に演出してくれそうだと思いました。
とてもオシャレなのですが、私自身はかすみ草などナチュラルな雰囲気が好きなので、いろんなテイストを選べるようにしてくださると有り難いなという感想も出てきました。
そして、桜苑様のチャペルは床暖房完備らしく冬の寒い時期でも足元が冷えずゲストの方にも優しい素敵な設備だと感動いたしました。

演出・オリジナリティ

ゲストとの歓談時間を多く取りたいと考えており、あまり演出などについては質問しませんでした。
桜苑さん公式のインスタグラムに色々な演出を掲載されていたので、オリジナリティを出されたい方は一度相談されると色々なアイディアを頂けるのではないかと思います。
オリジナリティになるか分かりませんが、結婚式を秋の夕方頃を予定しており、桜苑の1階のお庭が見える会場を気に入ったのですが、披露宴の時間には日も暮れて、お気に入りのお庭が見えないのではとなりました。高砂後ろのお庭で、ゲストの皆様と写真を撮る機会が1番多い場所。あまり意見を言わない新郎もお気に入りのお庭なので、「せっかくのお庭を…」と、ご相談したところ、色々な提案を頂きました。ただ、やはりそれ相応の料金が発生するので、とても悩んでいる状況です。
そのため、星4つにさせて頂きました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携されているブランドさんは5社あり、和装、洋装ともに選べる幅が広いと思いました。
ただ、それぞれのブランドさんの実物を見ていないので星3つにさせて頂きました。

料理

お料理全て、とても美味しかったです。
特にお肉とフォアグラのメニューに感動いたしました。
今回、予約したフェアが太閤園様の試食会で桜苑のお料理を食べていないので、星4つとさせて頂きました。

スタッフ

担当のプランナーさんが、とても親身に対応してくださる方で、はじめてのブライダルフェアを太閤園様にして本当に良かったと思いました。
式場内を見学してる際に、スタッフ皆様が目を見て笑顔で挨拶してくださり、本当に素晴らしい会場だと心から思いました。
本当にホスピタリティの溢れるスタッフの方々ばかりなので接客重視の方にはおすすめかと思います。

立地・交通の便

・最寄り駅の「大阪城北詰駅」からは、大変近かったです。しかし、1番近い出口は階段のみしかないのでヒールの女性やお子様連れには少し不便さを感じました。
・新大阪から最寄り駅(大阪城北詰と京橋駅)だと、乗り換えが必要なところです。
新郎の親族と友人が遠方の方が半数以上なので、新大阪駅からシャトルバスなどがあれば、とても便利で有り難いと思いました。
タクシーを利用しても15分から20分程なので、タクシーチケットなどをお配りすれば問題はないかとも思いました。

ぽんすけまるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんすけまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事