水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (657)
  2. 費用明細 (61)
下見
マリ1029 さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年12月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.83
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 -    

日本庭園とお料理が素晴らしい
アクセスと天気が常に心配
マリ1029さん(太閤園口コミ)

(754文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

素晴らしい日本庭園が魅力的でしたが、見積もりは予想どおりなかなかのお値段でした。希望日がトップシーズンだったのもありますが、他の方の口コミを見た感じでは特に値下げしている時期はなさそうですね。多少プランやフェアで増減はあると思います。見学後に阪急のブライダルサロンの新春プランを見ると、30名1,000,000円でありました。こちらで先に相談すればよかったな、、とすこし思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

パンフレットを取り寄せた時から素敵だなと思っていましたが、実物も綺麗で迫力がありホテルにはない荘厳さがありました。ただ披露宴会場から神殿まで距離があり、雨が降るとけっこうつらいものがあるなと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

会場や庭園が唯一無二の価値があるので特に個性をだしたものを考えなくても良さそうでしたが、プロジェクションマッピングなど新しい演出とも調和がとれていました。伝統的な式場なので、関西の年配の方は出席したことがある人はかなり多いそうです。オリジナリティを出したい方はかぶらないようにすこし考えないといけないかもしれません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

ビーフシチューは評判どおり美味しかったです!他のお料理も本格的で素晴らしかったです。幅広い年代に受け入れられそうでした。

式場スタッフの満足度

そつなくこなしてくれました、年齢層は確かに高めですが、ベテランの方で任せて安心感がありました。

立地・交通の便の良さ

ここが一番ネックでした。京都市内から一度見学に行っただけでかなり疲れてしまい、何度も通って打ち合わせするのが億劫で…。親族もかなり高齢者が多く難しそうでした。大阪市内なら問題ないと思います。

マリ1029さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマリ1029さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 祝日を除く火曜日 受付時間: 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-568633
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-518427
太閤園のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集