水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (657)
  2. 費用明細 (61)
下見
りーな1202 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.00
費用 4.00 設備 3.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

最寄り駅から1分以内、梅田からも近い
チャペルに行くのに雨だと濡れる
りーな1202さん(太閤園口コミ)

(717文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積は基本プランではなくボリュームゾーンの金額で必用な物は全部盛り込んでもらいました。40人で230万くらいでした。お料理も美味で会場の伝統と格式のある雰囲気を考えると妥当に感じます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは立派なお庭の中にあり、いい写真が撮れそう。チャペルの中はいたって普通の素朴な印象。ただ、雨だとチャペルまで行くのに濡れそうです。
淀川邸は伝統と格式のある建物でドレスも合いますが和装にピッタリ。テーブルは流しテーブルになるので後ろのゲストは見にくいです。淀川邸は火気厳禁のためキャンドルサービスはできません。

演出・オリジナリティの満足度

和婚らしい餅つきや獅子舞いなどの演出ができるようです。デザートブッフェがお庭でできるお部屋もあります。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

淀川邸14000円と17000円のコースが混ざったお料理を試食。美味しかったです。コースの一部を差し替えたり、一品追加したりできるようです。ビーフシチューが有名で入っているのは17000のコースで7品です。

式場スタッフの満足度

下見して何回か質問にお電話しましたが丁寧に何時も対応してくれ、レスポンスも早かったです。

立地・交通の便の良さ

東西線最寄り駅からは近いです。地下鉄からだと少しあるきます。東西線からいくのがオススメです。梅田からも案外近くて安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和婚ぽっい会場装花が素敵でした。自分のときは少しお金をかけて豪華にしようと思いました。ちなみに写真はひとつ 12000円だそうです。

りーな1202さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

太閤園

ウェディングプランナー Mより より

(返信日:2016年10月31日)

りーな1202 様

この度はおいそがしい中、当式場のご見学に足をお運び頂き大変有難うございました。
また、口コミにて貴重なご意見を頂けました事、心より嬉しく思っております。

【コストパフォーマンスについて】
ご満足頂けたそうで大変嬉しく思います。
太閤園は多くのお客様にお選び頂ける様に、お料理やアイテムに関してはベーシックな物からこだわりの物まで幅広くご案内いたしております。
まずは一般的なプランの定型見積もりをご用意し、内容のご説明をしっかりとさせていただきます。
その中でご要望をお伺いしお客様オリジナルの見積もりを作成いたしますので、何なりとご相談いただけたらと思います。

【結婚式場の雰囲気・設備について】
チャペル・淀川邸と共にお褒めいただきありがとうございます。
ガーデンチャペル【ヴァンヴェール】はその名前の通り、太閤園のメインの庭園の中心にございます。
チャペル内はシンプルな造りですのでご年齢問わず安心していただけ、挙式後は庭園にてフラワーシャワーやブーケトスをお楽しみいただけます。庭園でのゲストの皆さまとのお写真撮影もとてもオススメです。
淀川邸は築邸100年を超える料亭です。大正時代に建てられたこともあり、モダンな雰囲気でドレスもぴったりです。
流しテーブルは新郎新婦様に背中を向けるゲストがいないので横を見るだけでおふたりを見ていただける配席です。ゲスト同士の距離も近いのでお話もしやすい披露宴になります。
演出としてはキャンドルサービスに変わるアクアルテ(液体が光る演出)なども人気のひとつです!

【演出・オリジナリティについて】
りーな1202様がおっしゃっていただけるようにお餅つきや獅子舞いの演出も人気です。
お写真に添付いただけたミニ樽はおふたりが小槌を配りながら入場でき、ゲストに樽を開けていただく演出ですのでゲストが参加でき大変盛り上がります。中身はプチギフトなどですのでお子様でもお楽しみいただけます。

【料理について】
お褒めいただき大変うれしく思います。
淀川邸は専用の和洋創作料理でございます。
出汁や食材など一からこだわってお作りしていますのでお喜びいただけてよかったです。
料亭ならではの婚礼料理をお楽しみいただけます。

【式場スタッフについて】
お褒め頂きありがとうございます。
頂いたご意見を大切にしこれからも皆さまにお喜びいただけるように精進してまいります。

【ロケーション・交通の便について】
太閤園の一番の最寄駅はJR東西線の「大阪城北詰駅」でございます。
こちらからですと徒歩1分でお越しいただけます。
京阪・地下鉄・JRの「京橋駅」からは徒歩5~10分ほどです。
駐車場は園内に80台ございまして、無料でお止めいただけます。

【その他について】
装花は専用のフローリストがおふたりとお打合せをさせていただきます。器や花の種類などおふたりならではの装花をご提案させていただきます。

たくさんのお言葉を頂きまして大変嬉しく思います。
お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。
またりーな1202様にお会いできるのを心より楽しみにしております。
今後とも太閤園を何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりーな1202さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 祝日を除く火曜日 受付時間: 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-568633
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-518427
太閤園のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集