1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 太閤園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (817)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

日本庭園が美しい、落ち着いた雰囲気
割引や特典が少な目でお得感がない

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.50 - 3.00 3.50 -
ゆっきーまえ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

45名で250万ほどでした。仏滅に挙げるなら割引特典がありましたが、それ以外には特に大きな割引はなく、割と高価な印象がありました。ただ式場の雰囲気やスタッフの方の印象は良いものでしたし、親世代にも知られた式場なので、それを気に入ることができれば高すぎる事もないと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルと神殿の両方を見させてもらいました。それぞれ披露宴会場とは別な棟になりますが、屋根が付いているので雨でも安心できます。
チャペルではゲストに囲まれるような形で席が配置されており、アットホームな雰囲気で式を挙げられそうです。見学に行った日は曇り空でしたがそれでも明るく、きれいな印象でした。
神殿は赤の柱がとても印象的な、厳かな雰囲気に包まれた空間になっています。大きな窓に囲まれているので晴れの日はとても明るいそうですし、少し暗くてもより雰囲気が出て良いかもしれません。
私は神前式で考えていたので、披露宴会場も和風の淀川亭が良かったのですが、希望していた2017年2月頃は改装中のため使えないそうで、とても残念に思いました。ですがその他の会場も窓から日本庭園を見渡すことができるので、和装でもドレスでもそこそこ似合う会場だと思います。

演出・オリジナリティ

神殿での挙式では、雅楽の演奏や巫女さんの舞をしてくださるそうです。
また和装での披露宴を考えているなら、ケーキカットの変わりに鏡開きにすることも可能だそうです。テラスのある会場もあるので、そこでデザートブッフェなども楽しめます。

スタッフ

人気の会場らしく、平日でも下見に来ている方が他にもたくさんいて、見学に行く順番を変えたり、少し待たされたりもしました。ただスタッフの方はとても丁寧で、会場だけでなく、日本庭園もゆっくりと案内してくださったりと、とても親切にしてくれました。

立地・交通の便

JR東西線、大阪城北詰駅が近く、便利です。周りもあまり人通りがない落ち着いた環境なので、雰囲気はとても良いと思います。

ゆっきーまえさんが比較検討した式場

式場からの返信

太閤園

ウェディングプランナーYより より

返信日:2016年10月6日

ゆっきーまえ 様

この度は誠におめでとうございます。
また太閤園にご来園頂きありがとうございます。

ゆっきーまえ様のおっしゃって頂きましたように
太閤園のご披露宴会場からは日本庭園をご覧頂けるように
なっております。
四季折々のお庭を見ながらのご披露宴はお二人だけではなく
ゲストの皆様にも大変ご好評頂いております。

太閤園はレストラン営業もしておりますので
お近くにお立ち寄りの際は是非ご来園くださいませ。

お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっきーまえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事