1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. ゲスト全員が楽しめる笑顔たくさんの結婚式 - 太閤園の結婚式レポ
みんなのウェディング
公開日: 2018年1月28日
wedding report

ゲスト全員が楽しめる笑顔たくさんの結婚式
太閤園の結婚式レポ

会場は太閤園のゲストハウスを選びました。
参加いただいたゲストは、親族が3分の1を占めていました。また、その他のゲストも、幼少期、学生、就職後といろんな時代に出会った方でした。そんな様々なゲスト全員が楽しんでもらえるようにといったことを考えて式を作りあげました。
そのため、友人のスピーチや余興はなくして、もっと全員が楽しめることはないか考えました**・*
結果、採用となったのがドレス当てクイズとフォトラウンドです**
ドレス当ては年齢性別関係なくその場にいるゲスト全員が楽しめますし、フォトラウンドも全員と話し写真に収められました** 元々、親族や上司は遠慮して撮影には来られないことが多いイメージだったので自らが行くことで思い出を残しました。私たちがゲスト卓に行くとたくさん話してくださったので、親族や会社の上司を呼ばれる方は取り入れてもいいと思います***

旦那さんの素直な反応を見たかったので、内緒でファーストミートをお願いしました。
旦那さんは、どんなドレスを選んだか知っていましたが、それでもドレスアップした私の姿を見て、今までに見たことがない反応でした。幸せを改めて感じた瞬間です。これから挙式の方にはぜひオススメしたいです**

新郎入場
新郎とリングボーイは手を繋いで2人で入場しました。
人見知りのリングボーイも新郎と一緒だと立派に大役を果たしてくれました**・* 新郎も1人じゃなかったので、そこまで緊張しすぎなかったみたいです** 2人で入場は、あまり見ない感じなのでオリジナルな演出がお気に入りです。

振り返りショット
会場の雰囲気が見えるショットなので、後日見てもいろいろ思い出せます。

中座
旦那さんはサプライズでお兄さんを指名!
男兄弟で手を繋ぐのは恥ずかしかったので、肩を組みながら退席しました。
後日カメラデータで確認すると、この時の、旦那さんの両親の表情が恥ずかしそうででも嬉しそう\**/ 旦那さん曰く、男兄弟って手を繋いだり一緒に歩くって全然なくなるみたいなので、このサプライズは両親にとっていいサプライズになったなあと思いました!

中座
新婦は妹、弟をサプライズ指名!
甥っ子も付いてきました。笑
久しぶりに3人で手を繋ぎ、2人とも大きくなっていることを改めて実感** 恥ずかしかったけど、こういう機会でないとこんなことしないと思うのでいい思い出です!

ドレス当て正解発表
この色を選ぶと思っていなかったようで、新婦側ゲストの正解率が低めでした。笑

ウェルカムスペース。
ドレス当てクイズの投票箱と高さ1mくらいある大きなフォトフレームを準備しました。
プロフィールブックも受付でお渡ししたので、式の中では伝えきれないたくさんの私たちを見ていただきました。

ゲストテーブル装花。
12月挙式だったので、太陽が照っている中で雪が舞うイメージで依頼しました。
雪は大好きなかすみ草で表現していただきました。
かすみ草って、可愛いだけでなく花言葉がすごく素敵なんです。
今までの感謝やこれからの愛を伝える結婚式に本当にマッチした花だと思っています。

母の友人のパティシエにお願いしました。
時空の広場で、告白、プロポーズを受けたので金時計を置いていただきました****
(12月挙式だったので雪だるまも)
この金時計、横から見ると「OSAKA STATION CITY」と書かれています!
大好きないちごをふんだんに使っていただき、美味しいだけでなく、細部までこだわってくださったお気に入りのケーキです**

挙式日 2017年12月
場所 太閤園
人数 約70人
雰囲気 ナチュラル かわいい
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー