1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 太閤園
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

水と光と緑のオアシス「太閤園」は大阪城北詰駅より徒歩1分の好アクセス。広大な敷地の中でプライベートな空間でのウェディング。2つのチャペルは、アンティークなパイプオルガンの音色が奏でるガーデンチャペルと無垢な白壁に自然光が降り注ぐ木のチャペル。雰囲気のちがう神殿での神前式などおふたりのスタイルにあった挙式が可能。披露宴はゲストハウスや料亭など、大切なゲストをおもてなしするためのイメージに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城北詰駅, 京橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (817)
  2. 費用明細 (129)

高めの金額ですが内容を考慮すると○。 (投稿者mikingstarさん)太閤園 費用と料金

mikingstar さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年7月(投稿 2017年7月)
本番
最終金額 1,447,452 (33人)
出席者単価 43,862 円
見積金額 1,411,896 円
見積差額 + 35,556円(2.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

高めの金額ですが内容を考慮すると○。

値上がりしたポイント

当初の見積もりから入れては頂いてましたが、
料理のランクを1番良いものにすると1人6000円のプラスになります。これだけでも人数によっては大きな差が出ます。
料理・飲み物に関しては最初から見積もりに組んでもらえますが、問題は衣装と卓上に飾る御花です。
衣装決めやヘアメイクの打ち合わせの際、やはり相手もプロで見せ方が上手ですので、
決められた予算があるのであればその旨をしっかり伝える事が大切です。試着の際に「着るのは無料」とはいえど
やはり質の高いものはそれなりの金額になり、そこから値段を落として予算内に決めるとなると気持ち的にがっかりしてしまう事もあります。
また、御花に関しても最初の見積もりに組まれているものは1番ランクの低いものとなり、大抵は上がる事になると思っていた方が良いかもしれません。

値下がりしたポイント

自分達で用意出来るもの(メニュー表・席札)は用意しましたが、手間や材料の手配を考えるとお願いした方が賢いかもしれません。ただ、参列者には好評頂ける可能性が高まります。
飲み物に関してもただ単に飲み放題に設定するよりも、参列者の当日の交通手段を考慮して決めた方が良いかもしれません。
参列される人数にもよりますが、飲み放題のプラス分×人数分 または、オーダー制にして飲んだ分だけにするのかによって金額も大きく左右されると思います。
とは言っても1番は最初の見積もりの際の交渉が肝心となり、そこで特典が付くかつかないかはとても大きいです。数万~数十万の差があってもおかしくないでしょう。
ですが、こちらの要望ばかり言っても相手も仕事です。

アドバイス

予約、申し込みをした際に1週間以内ぐらいに十万の手付金が必要になります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikingstarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    参列者の方のことを考え、料理はランクアップして最上級のコース料理にしましたので見積りよりは値上がりしました。フリードリンクも加えて、お酒の種類なども増やしました。また親族の着付けやヘアメイク代な...

    けい8855 さんの費用明細(本番)
    けい8855 さん
    認証済み
    挙式 2019年2月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    料理のランクアップで30万円、お色直しや和装のかつらを増やして40万円、その他に装花のランクアップ等でも出費が増えました。親の着付けやヘアセット代など細かな出費もかさみました。ネームプレートはメ...

    あんじ~ さんの費用明細(本番)
    あんじ~ さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2021年6月)
  • 本番

    料理のランクアップ、ドレスのランクアップをしました。装花は予定より高くなりすぎてしまい、最終見積もりの段階で内容を修正いただきました。モーニングのレンタル料金も含んでいますが、両家の母の着付け代...

    WQYRG さんの費用明細(本番)
    WQYRG さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年5月)
  • 本番

    白無垢の予定から、色打ち掛けに変えたことで10万円あがりました。ドレスもプラス10万のものにして、小物類や親族の着付け代などもプラスとなり、衣装で35万円ほどあがりました。 招待状を多めに頼ん...

    はおちょ さんの費用明細(本番)
    はおちょ さん
    認証済み
    挙式 2021年2月(投稿 2021年4月)
  • 本番

    料理のコース内容を少しランクアップし、またドリンクメニューも増やしたため一人当たり1000円ずつアップしました。また見積もりの際に失念していたのですが親族の衣装レンタルや着付けヘアメイクなどで1...

    panyo さんの費用明細(本番)
    panyo さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2021年4月)
本番の費用をもっと見る(61件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 太閤園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市都島区網島町9-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事