1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 千里阪急ホテル CLASSIC GARDEN
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑豊かな公園が近くにある「千里阪急ホテル」は千里中央駅から徒歩5分。新大阪駅からのアクセスも良く遠方からのゲストも安心。天窓から降り注ぐ光がおふたりを優しく包むチャペルや木と天然石のぬくもりに包まれたチャペル、ガーデンでの挙式も可能です。表情豊かな8種類のバンケットはおふたりのウェディングスタイルに合わせて選べるよう会場の雰囲気も様々。ガーデンでのデザートビュッフェもできるので、ゲストとの楽しいひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
千里中央駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (41)

緑&アットホーム&リーズナブル

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 4.50 2.50 4.00 -
harumina さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルであることと森の雰囲気があることを考えるとリーズナブルでした。(残念ながら私達にはすこし予算オーバーでした) さすがホテルだけあって料金が細かく設定されている一覧表があり、明朗会計です。逆を言うと融通が利かないという事でもあります。プラン内に招待状やメニュー表などあり、私はそれを自作したかったのでその分値引いてほしかったですが、単に権利放棄という形になるだけで値引きはないとの事。

会場の雰囲気・設備

チャペルは二つありました。どちらも独立型で木々の中にありとても可愛い!

各披露宴会場にもその会場専用の小さな緑のスペースがあり、天気がよければお外でデザートビュッフェなども楽しそうです。

難点は…たくさん会場があるので人気のシーズンは他の方と会ってしまうのではないか?という点。

平たい会場でタテ移動がなくヨコ移動がほとんどです、というのがこちらの式場のウリのひとつ。ご高齢の参列者が多い場合にはホテルということもあり安心できます。

演出・オリジナリティ

挙式時は生演奏あります。フルートとハープでした。素敵です。しかし聖歌隊の人が朗々と歌い上げすぎて「あれ?ここはコンサート会場かしら?」とちょっと笑ってしまいました。 挙式後バルーンリリース可能。

模擬挙式に参列し新婦の母役をさせてもらいました。(指輪交換時に新婦から手袋やブーケを受け取ったり返したりする)

お色直しはお庭から登場できます。

飾り付けなどの持ち込みは自由度が高いです。お庭も自分たちで飾り付けてもいいそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装については行けなかったのでわかりません。

料理

デザートビュッフェが美味しかったです! 私は「あんなに取ってる」と思われるのでは…と気になるタイプなので、ビュッフェはナシと思っていましたが、美味しかったしお庭でできるならデザート目当てでなくても新郎新婦とお庭に出て話せそうでいいと思いました。

料理について。フォアグラ美味しかったです。

スタッフ

感じが良かったとは言えません。
どこの式場でもそうなのかもしれませんが資料請求したときに入っていた名刺の方と違う方から電話がありました。名刺の意味は? 知らない人からの電話怖いんですよね…。 結局その電話の方が当日案内してくださいました。

当日こちらは予定時刻に着きあいてる椅子もあったのに、立ったまましばらく待たされました。他のカップルが着席の中所在なく立ってるのは恥ずかしかったです。

ホテルという性質上? とても丁寧な物腰ですが寄り添う感じはなく融通はききません。人気のシーズンを希望していた事もあり「私達が成約しなくてもほかに引き合いがあるんだろうな」と思ってしまうような事務的な応対でした。

と、個人的に感じた数時間でしたが、これは行く時期やプランナーさんとの相性もあると思います。

立地・交通の便

千里中央駅からすぐ。大阪から距離はあるものの路線としてはスムーズにいけるので、電車、新幹線、車、どの手段で来られても来やすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

信仰上の理由で十字架は隠してほしいとお願いしたところ、バルーンで隠すことを提案いただきました。挙式後ひとりひとつずつもってリリースしてはどうかと。かわいいですね。ただ残念ながら二人ともバルーンリリースに興味がなかったので、十字架隠すために風船代数万円かかるのがもったいなく感じてしまいました。布等で覆う事は建物の作り上できないそうです。

haruminaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharuminaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千里阪急ホテル CLASSIC GARDEN
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府豊中市新千里東町2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事