大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (8)
本番
たたろうちゃん さん (女性)
本番時
40代前半
挙式日
2013年10月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.07
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.00    

良かったところは雰囲気と料理です。
控室に両親をよんでくれなかったこと
たたろうちゃんさん(SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)口コミ)

(895文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は全部で約420万円ほどかかりました。どこの式場でもだいたい最初の見積もりは最小限の必要なものしか含まれていないのでこんなものだとは思いました。後で考えればウエディングドレス・カクテルドレスに着物を着たのでドレスだけにしておけば良かったとか、メイクの担当を指名した指名料で約7万円かかったこととか、招待状も安いものにしておけば良かったとか式場に飾る花のランクを下げることとかできたのではないかと思いました。
300万円くらいで済ませる事ができたなぁと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

落ち着いた雰囲気でシックな大人な感じです。この式場を見に来る前に3件の式場の下見に行きましたが入った瞬間にここに決めようと二人の意見が一致しました。
年齢が二人とも40歳すぎだったのであまり派手な感じのところは避けたいと思ってましたので落ち着いていてとてもよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

自分達のしたいことができましたのでオリジナリティの面ではいい結婚式になったと思います。まず甥っ子のピアノ演奏と知り合いの旅芸人さんの踊りと歌、新婦の父のカラオケ。ピアノを借りるのに料金がかかりました。

衣装・小物の満足度

ドレスはたくさんあって、試着も何枚も着て気に入ったものが見つかったのでよかったです。着物の枚数が少なかった様です。一枚で決めるしかなかった感じでした。
あと小物の持ち込みはOKだったのですが全てレンタルにしたため、結構費用がかかったので持ち込みがおすすめです。

料理の満足度

料理も試食の段階でこの式場に決めたきっかけとなりました。最終的に18000円くらいのコースに決めましたが来ていただいた方からとても美味しかったと好評でした。

式場スタッフの満足度

女性のスタッフが常に側で気遣っていただいて、緊張していましたが、とても心強く最後まで心遣いをして頂いて良かったです。

立地・交通の便の良さ

御堂筋沿いで心斎橋からも難波からも歩いて行けるのでとても便利です。シャトルバスはなかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたたろうちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHINSAIBASHI MONOLITH
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル13F・14F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集