1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (8)

料理が素晴らしかったです。
想像していたより少しお値段が高めでした。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00 4.00
gomira さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりからは最終的にはだいぶ上回ってしまいました。理想を積み重ねるとこうなるのだとつくづく分かり、最終的にはお花を削ったりして何とか形になりました。

会場の雰囲気・設備

最初見学に来た時は入口が分かりにくかったです。隠れ家的な雰囲気が良いね、と夫婦で話していました。エレベーターを上がると、シックな雰囲気の受付があり、大きな式場のように迷うことがないのが良かったです。挙式も披露宴も二次会も、同じ会場で行いましたが、大きな窓が印象的で、下を覗くと御堂筋のイルミネーションがとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

私達は特にオリジナリティを求めていなかったので特に物足りなさは感じませんでしたが、個別性を出したい方でしたら、個人で頑張らないといけないかもしれません。

衣装・衣装小物

提携先のノバレーゼで衣装や小物をお願いしました。あらゆる種類のものがあり、気に入ったものが見つかりました。たくさん写真も撮ってもらえたし、大満足です。

料理

以前、主人が芦屋モノリスでの挙式に参列したことがあり、その際今までで一番料理が美味しかったと話していました。せっかく来て頂く来場者の方々に、料理が美味しかった印象を持ってもらいたいという想いから、心斎橋モノリスにしようということになりました。

スタッフ

見学で担当して頂いた方の印象がとても良かったことを覚えています。その後担当して頂いたプランナーさんも、私のペースに合わせて色々と相談に乗ってもらえて、最後には大泣きしてしまいました。

立地・交通の便

遠方から飛行機や新幹線で来られる親戚も多数いたので、どこからでもアクセスの良い心斎橋駅から近かったことがまず式場選びでの決め手でした。また、目の前には御堂筋が通っていて、車で来場される方のことも考え、とても交通の便が良く、祝日に挙式をしたにも関わらず、周辺には多数のパーキングがあり、便利であったと高評価を頂きました。挙式を行ったのが12月ということもあり、御堂筋のイルミネーションがとても綺麗でした。夕方からの開始でしたので、式の前後の時間にも来場者の方々には楽しんで頂けたように思います。私達夫婦にとっても、綺麗なイルミネーションに囲まれて式が行えたことが、とても印象的で良い思い出になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は、初めて訪れた式場見学で決定しました。そのぐらい満足して決めたということになります。もしまた挙げられるとしたら、また心斎橋モノリスで是非挙げたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgomiraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHINSAIBASHI MONOLITH
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル13F・14F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事