1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (8)

落ち着いた雰囲気でおもてなしが出来る!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50
チャンク さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学前に、友人から最初の見積もりは何も入っていないよ、と言われていたので、案内の方に率直にその事を伝えて、見積もりを二種類出していただきました。そうするとやっぱり金額の差はありましたが、費用を抑えるポイントやどこが高くなるかなど、わかりやすく教えてくれたので、安心でした。
結局考えていた予算より上がりましたが、この内容が出来て大満足でした!こだわりのポイント(料理、ビデオ)は削らないで良かったと思ってます。

会場の雰囲気・設備

式場の白くてお城のような雰囲気が苦手で、他とは違う会場を探しており、この会場がピンと来ました。
見学してみて、ネットの写真で見ていた通り、落ち着いた雰囲気の会場でした。
待合スペースは高級ホテルのような雰囲気で、友人からは贅沢な時間だったと好評でした。個室もたくさんあって、貸切で自由に使えるので、私達は着替え室や授乳室にしてもらいました。他にもVIPルームにしたりもできるみたいです。
チャペルは大きすぎる事も無く、でも天井はとても高いので明るく綺麗です。サイドに滝が流れているのが印象的で、このチャペルが会場を決定する決め手になりました。
披露宴会場は、最大110名と言ってました。私達は80名だったのですが、ちょうど良かったように思います。
こちらも天井が高いのが特徴で、壁2面がスクリーンになるのも良かったです。
和室があるのも親族に喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

特に変わった事をするつもりは無かったので、シンプルな内容にしました。間延びしないか心配でしたが、担当の方に言われていたように当日はあっという間で、ゲストと話す時間をたくさん取ってて良かったです。
サプライズでデザートバイキングをしましたが、自分達も移動してお喋りも出来て、やって良かったです。

衣装・衣装小物

元々ドレスショップの会社という事で、ドレスは本当に素敵なものばかりでした。すごく悩みましたが、担当の方も最後まで付き合ってくれて、満足いくものを選べました。

料理

見学の時には試食は無かったですが、昔レストランもしていたという事でお料理には自信がある、と案内してくれた方が言っていた通り、契約後に試食をしましたが本当に美味しかったです。
コースもフレンチと和洋折衷があり選べました。試食に両親を連れて行き、予算は上がりましたが、両親も納得のコースにする事が出来ました。友人にも美味しかったとたくさん言って貰えて、ここにして良かったと思いました。デザートバイキングも好評でした。

スタッフ

担当の方は男性でしたが、爽やかな方で打ち合わせもわかりやすくスムーズでした。準備で遅れる事も多かったですが、しっかりサポートしていただき助かりました。
当日のメイクさんもとっても良い方で、リハーサルから打ち解けられて、当日もずっと付いてくれて安心でした。その他のスタッフさんも皆さんニコニコしていたのが記憶に残ってます。

立地・交通の便

心斎橋駅から徒歩5分ほどの距離で、御堂筋に面している為、アクセスはとてもいいと思いました。ビルの入り口とはわかれているのが参列客にわかりにくいかとも思いましたが、当日は赤絨毯の敷かれた専用入口にスタッフがついてくれて安心でした。難波からも来やすいようで良かったです。

チャンクさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャンクさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHINSAIBASHI MONOLITH
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル13F・14F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事