大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (8)
招待
スタバ大好き さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2014年10月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.90
費用 - 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

想いを形に出来る会場で大人ウエディング
ドリンク、料理のボリューム
スタバ大好きさん(SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)口コミ)

(1025文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

都会の大人ウエディングという感じでおしゃれでシックでした。
照明も明るすぎず、間接照明的な感じ。控え室、トイレ、披露宴会場など全体的に茶、グレー、黒でまとめられている感じでかわいい感じよりは大人っぽい感じで友人にも合っていたし、私は好きな雰囲気でした。
チャペルは明るかったですが、派手ではなく、緑を多く入れていたのでナチュラル感があり、良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

特に派手な演出はなかったのですが、デザートビュッフェを用意してくれていて、2人と話したり、写真を撮ったり出来て良かったです。

料理の満足度

前菜から盛り付けがおしゃれでテンションが上がりました。お魚もお肉も美味しくいただきました。他と比べて絶大に旨い!と言うわけでは無いですが普通に美味しかったです。ボリュームは女性でお腹がいっぱいになったくらいで、男性は足りないかもと思いました。ドリンクはスパークリングワインがお代わりできなかったのが残念でした。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんをはじめ、スタッフの方々は皆優しく、親切でした。充電器の場所を教えてくれたり、ご祝儀袋を忘れた友人には会場で用意してくれたり、私がドレスが大きく安全ピンを買いに行こうとしたら貸してくれました。

立地・交通の便の良さ

心斎橋という立地はどこからも行きやすいかと思います。大阪に来たことがあったり、心斎橋を知っている人なら簡単に来れますが、当日、飛行機で来た場合には関西国際空港からラピートや快速で難波まで出てから歩くか地下鉄かタクシーで来る感じなのでちょっと大変かと。当日、友人たちが東京から飛行機で来たので、空港から式場までシャトルバスなどあったらもっと良かったのかと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても素敵な結婚式でした。何回、おめでとうと言ったかわからないし、何回、ありがとうと言われたかわかりません。大好きな友人の結婚式だったこともありますが、2人が来たみんなに感謝をしている気持ちがすごく伝わる結婚式でした。想いを形にするというのは難しいと思いますが、気持ちが形になって伝わってきて幸せな気持ちになりました。プランナーさんをはじめ、会場の皆さんのお力添えと友人は言っていました。新郎新婦がそんな素敵な会場さんに出会えて良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスタバ大好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHINSAIBASHI MONOLITH
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル13F・14F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集