1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (8)

見積もりは低めで予算内に。 (投稿者cclbocvcerさん)SHINSAIBASHI MONOLITH(心斎橋モノリス) 費用と料金

cclbocvcer さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年12月(投稿 2016年8月)
本番
最終金額 2,949,326 (64人)
出席者単価 46,083 円
見積金額 1,955,160 円
見積差額 + 994,166円(50.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

見積もりは低めで予算内に。

値上がりしたポイント

写真のアルバムを枚数が多いものに変更した事、エンドロールの追加、料理のグレードアップ、親族の衣装レンタル代、新郎の衣装代です。
理由としては、自分達の後悔が無いようにしたかった事と、料理にはこだわりたかったためです。

値下がりしたポイント

持ち込み出来るものは持ち込みしました。
食べ物は基本的には持ち込みできないので、あまり大きなコストダウンにはなりませんでしたが。
後は招待状の宛名書きと席次席札の用意・印刷は自分達で行いました。
安く出来た事と、自分達の気に入るデザインを使用出来たので良かったです。
他には友人紹介割引と早めに決めたので割引がありました。

アドバイス

早めに決めた方が良いです。割引がありますし、余裕をもって行動出来ます。
見積もりに関しては、最初より上がっていますが、最初から上がることを想定して低く見積もり金額を提示しているので、結果予算内でおさめました。
見積もり金額を提示する時は、本当の予算よりは下げた方が良いです。
また、ご祝儀が入るので結果として50万程度の支払いでした。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcclbocvcerさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレス代は初期見積もりの価格帯では、提携先のドレスショップでは5種類だけでした。 他で安く買って持ち込むか、5種類のなかから選ばない限りは値上がりします。 あと無料のアクセサリーは、ネックレスと...

    nannan__ さんの費用明細(本番)
    nannan__ さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2017年4月)
  • 本番

    料理1品をワンランク上にあげ、62640円追加になりしました。 ケーキもみなさんが食べるものなのでワンランク上にしたとおもいます。金額は覚えていませんが、人数分合計でで60000円ほどだったとお...

    いぶそら さんの費用明細(本番)
    いぶそら さん
    認証済み
    挙式 2014年12月(投稿 2016年8月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHINSAIBASHI MONOLITH
挙式スタイル 教会
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋ビル13F・14F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事