1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場「ザ・グランドティアラ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (16)

演出、料理にこだわるならオススメです!

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 4.00 2.00 4.00 4.00
slovakia さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,618,684円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式場は5件回りましたが、料理の質、交通の利便性、そして、見積書を比較してのコストパフォーマンスを見て、こちらが一番良いように感じました。お花関係(装花や花冠)が意外にお金かかりましたね。写真、アルバム代(前撮りのデータ代含む)も結構かかり、最終的に初期見積りから100万円ほど上がりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は壁がガラス張りになっていて、広く見えて良いです。四隅はソファー席になっているので、家族や主賓にくつろいでもらえます。オシャレかつアットホームな雰囲気ですね。

演出・オリジナリティ

演出は結構自由にできまして、お客さんからも「今まで見たことない演出が多くて楽しかった」と言われました。
具体的にはブロッコリープルズ、新郎からのバーカウンターでの手作りカクテルプレゼント、キャンドルリレーです。

衣装・衣装小物

白無垢とカラードレスを着させてもらいました。衣装は自社で作ってるとのことで、比較的安く借りられたと思います。タブレットで自分の好みの色、サイズを検索し、次回試着日までに用意してもらうスタイルでした。
衣装の試着の時も、自分達でそのスペースは貸し切りにしてくれてるので、ゆったりと試着することができました。

料理

厚生労働大臣賞を受賞されている料理長で、特に和食が得意とのことでしたので、和洋折衷の料理にしてもらいました。商品展示会で、一通りのお食事を試食させてもらい、ワンランクアップ(3,000円分)もサービスでしてもらいました。

スタッフ

当日のヘアメイク担当の美容師があまり慣れていないのか、相当テンパってました。新郎のヘアメイクを何もしていない状態で、結婚式場に連れていこうとした。
私のカラードレスがちゃんときつく締めておらず、披露宴中に3回は着崩れてきて、1度パーテーションに隠れて着直したくらいです。支配人からは着付けはベテランが担当すると聞いていたのに、そんなことは全くなく、むしろ担当美容師はいっぱいいっぱいの方で余裕が無かったです。

立地・交通の便

地下鉄大国町駅から徒歩1分で、本当に便利でした。大国町駅は御堂筋線、四つ橋線両方通ってるのでなお便利です。難波駅も徒歩10分くらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の直前1週間前に、専門の講師を呼んで、姿勢・立ち居振舞いセミナーを開催してくれてとても勉強になりました。

slovakia さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてslovakia さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市浪速区敷津西2-1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事