1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. パル法円坂(ぱるほうえんざか)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場「パル法円坂(ぱるほうえんざか)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (10)

お食事が美味しい。全体的にリーズナブル。
プランナーさんでイメージが左右する

下見
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.50 1.50 4.00 1.50 2.50 -
鮎理 さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

内容の割に金額を考えたらすごくリーズナブルだと思います。
持ち込み料もほぼかかりません。
1度見てみても良いとは思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に綺麗にはされている印象ですが、
それ以上に古いというか
昭和な感じという所でした。

チャペルの雰囲気は落ち着いたブラウンを基調としていて、バージンロードは赤い絨毯がひかれていて、ひときわ目を引きます。

ワンフロア貸し切りにできるそうなので
ほかのカップルと鉢合わせということもないようです。
壁に生い立ちからの写真を飾るということも出来るようです。

演出・オリジナリティ

長い階段を使ってフラワーシャワーなど、
演出にこだわりたい方は相談に乗ってくれそうです。

ただ、私達はあれこれ演出を望んでいなかったので
それを伝えた上で説明されても逆に困りました。

料理

試食でこんな量と美味しいお料理がたべれるの!?という感じでした 。
上品な盛り付けと丁度いい味付け。
お料理を持ってきて頂いた担当の方(ソムリエバッジをつけてらっしゃいました)の
お気遣いもすごくあたたかくて、
ホッとした時間を過ごせました。

当日のお料理はリーズナブルに美味しいお料理が頂けそう!と言いたいところですが、
若干品数は寂しい気がしました。
場合によっては追加で割高になるかも。。。

スタッフ

すみません、ほぼ苦言です。

担当は女性でした。
とにかくずっとしゃべりっぱなしだし、
こちらの質問に対して的はずれな回答が帰ってくるし、
こちらの話しをとにかく理解しようとしない(理解出来ないではなく)印象で
シンプルにしたいと伝えているのにあれこれ勧められ、終始イライラでした。

フェアの内容に一部演出の体験?があったようなのですが一切説明なく、
サプライズ狙いだったのかも知れませんが、お花が降ってきた時は二人ともほんとにシラケました。
チャペルでの説明の際、10分位立ったままであれこれ提案や説明もされましたが、
なんだか押し付けがましいし、正直しんどかったです。

見積もりを出して頂くと、口コミ通り確かに思っていたよりすごく安い。
内容を考えると、お値段だけ考えたら即決しそうな位リーズナブルだと感じました。
でもそれまでずっとしゃべりっぱなしだった担当者の方が変な感じの無言になり、
今決めろという無言の圧力みたいなのを感じてゲンナリ。

お時間あれば、と前置きはありましたが
20時をまわっていたのに試着はどうかと言われたり。(次の日は月曜だったし普通は皆さん仕事ですよね?)
とある花嫁さんの失敗談のくだりで、私がちゃんと教えてあげたんです!とか
・・・・・
もう何から何までホント配慮に欠けているとしか印象に残りませんでした。

試食したお料理はすごく美味しかったし、
思ってたよりはリーズナブルだし、
お料理や演出を担当して下さったスタッフの皆さんはすごく良い印象でした。
が、
せっかく良いところがあったのに、担当者の方の印象で全て台無しになった感がありました。すごく勿体無いですね。

結局二人とも意見一致で候補から速攻外しました。

もっと新郎新婦に寄り添って
耳を傾けてあげて下さい。

立地・交通の便

すぐ前は道路ですし、景色は悪いです。
大阪城は近いですが見えません。
建物もパッと見結婚式場とはわかりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すごく良いところばかり書かれていたので
気になって行ったのですが、
私達の希望にとは合いませんでした。
ただ、本当に王道の式をリーズナブルにしたいなら1度見てみても良いとは思います。

かなりプランナーさんの印象によると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鮎理さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パル法円坂
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市中央区法円坂1-1-38
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事