1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. KKRホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪城公園にほど近い「KKRホテル大阪」は森ノ宮駅より徒歩10分。祭壇奥の大きなガラス窓から大阪城を目の前に望む「グレイスフル」は明るくナチュラルな雰囲気のチャペル。「マーティンテラス」でのガーデンウェディングも。提携神社や「瑞祥殿」での神前式も可能です。壁一面が窓で開放感のある「オリオン」はワンフロア貸切でプライベートなパーティーが叶います。少人数ウェディングの「ボードルーム」も。ゆったりとした時間の中で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
森ノ宮駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (555)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

大阪城が近くて安い会場
導線が悪い、設備が古い

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 2.00 3.00 3.00 4.00 3.50 -
リーク さん 認証済み

下見時 0代前半 女性

訪問日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

必要な評判すべて入れていただいたうえで、300万円以内に収まりました。初期見積もりではほとんど入っていないであろう両親の留袖やモーニング、その着付け代、試食代、前撮り(和装+洋装の2着分)、引き出物、縁起物、引菓子(招待者以外、ご近所への配布分を含む)、メイクリハーサル代などなど、当日、追加でかかりそうな諸経費、また料理やドリンク、衣装も1番上のクラスで計上してもらいました。その上で300万円以内!ある意味、驚きでした。

会場の雰囲気・設備

導線がよくありませんでした。4階チャペル、各種控え室、5階ガーデンチャペル、各種控え室、鍵付きロッカー(クロークの代用です)、14階披露宴会場でした。また、小さめのエレベーターで結婚式、宴会、ホテルのそれぞれの利用客が共有のため、一斉に移動となるとエレベーターホールが混雑する、また一般利用客が多く乗れないという状況もありえます.祖母が車椅子のため特に気を遣わないといけないので、どうしても気になってしまいました。また、お手洗いが古いです。14階の披露宴会場のお手洗いは貸切で綺麗ですが、その他のフロアでお手洗いに行かれる可能性もあると思います。また一部披露宴会場の既設プロジェクターは故障しているのに、なぜか修理予定はないということでした。既設プロジェクターがありながら、持ち込みプロジェクターで対応するため、違和感があります。

演出・オリジナリティ

演出にあまりこだわりがありませんので詳しくお聞きしていません。いつも目安でビールサーバーをいれていただいていますが、その相場はやはり安かったです。振る舞い寿司も人気ときき、ウェディングケーキの代わりに新郎新婦の共同作業をするのもいいなと思いました。

料理

美味しかったですが、ゲストの記憶に残りそうだなと思いませんでした。また、お皿が家庭用にありそうなお皿で、非日常感はあまり感じられませんでした。ただある程度の質はしっかりあるので、気にならない人は気にならないと思います。

スタッフ

営業、営業していなくて、こちらの希望通りにご対応いただきました。また会場の仮予約をご案内いただいたり、関心項目に応じてパンフレットなど同封いただいたりと良かったです。

立地・交通の便

JR環状線、中央線、長堀鶴見緑地線の森ノ宮駅です。徒歩での移動は可能ですが、ゲストにわざわざ歩いてもらうのは忍びないです。バスが出ています。バスの運転手さんはきちんと挨拶してくれて、好印象でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

控え室が質素でした。お客様がまっていただく場所ですが、居心地はあまり良くなさそうです。殺風景なお部屋なので、知らない人どおしを一緒にいれるのに気を遣いそうです。

リークさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル大阪

KKRホテル大阪ブライダルサロン より

返信日:2019年2月27日

リーク様

この度は、KKRホテル大阪へお越しいただきましてありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

ご見学当日はホテル内が混み合い、ご迷惑をおかけしたことと思います。
大変申し訳ございませんでした。
ホテル内は、広い敷地のご移動ではなく、エレベーターひとつでご移動していただけますように導線をつくっているのですが、お日にちによりましては、ご結婚式にご参列されるご遠方ゲストの方がご宿泊されることも多く、チェックインやチェックアウトのお時間帯はどうしても混み合う可能性がございます。
その際は、スタッフの配置などを変更しご利用いただく皆さまの安全に努めているのですが、今回リーク様のご意見により、まだまだ目の届いていない部分に気付くことができました。
スタッフ全員で共有させていただき、改善に努めてまいりたいと思います。

また、コストパフォーマンスやスタッフの対応に関しまして、お喜びいただけましたこと、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリークさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
06-6941-2233
KKRホテル大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日 ※祝日を除く
受付時間 平日10:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 大阪府大阪市中央区馬場町2-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事